05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オーくん不穏中 

昨日あたり、いや、おととい?
オーくんがおかしいのです。
1階にいると、とにかく落ち着きがない。

わたしが動くと、せかせかとついてまわり、おまけにびくついたようにうろうろうろうろ
表情もおびえたようになっていて、舌を出してはあはあはあはあはあ
尻尾も下がり気味。

耳に虫でも入ったのかしら?
でも、耳を気にするようすはまったくなくて。。

二階の寝室で、わたしがゆっくりしていれば、まあ、まどろんだりするんだけど、リラックスはできない様子。
突然起き上がってベットの周りを走ったりしています。
一階では、もちろんダメ。
足に体当たりしてきて困るので、長めのリードにつないだら、室内物干しやら、倒しかねない勢いでかまわずに動き回る。結局フリーにしました。

観ていて気の毒なほど、おどおどしてます。

まったく思い当たるふしもなくて困惑するし、あまりのせわしなさと蹄のうるささにわたしもイライラして胃が痛くなるほど。
外を気にしているような気もするんだけれど、ならば、一階でも二階でも同じはずよねえ?

昨日は雷が鳴っていたので、そのせいかと思っていたのですが、今日は蝉の声くらいです。
人間にはなんにも聞こえないんだけれど、犬にしか聞こえない音でおびえるってあるんでしょうか?


いったいなんだんだろう。。。???

ずーーーーーっとこんな具合。



散らかった室内で恐縮です。
同じ経験をおもちの方はいらっしゃいませんか?


Posted on 2009/08/03 Mon. 22:23 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/395-7d891091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

