05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あめあめ…降るなー! 

今日も雨。
ざんざぶり。

ここ数日、気温があって湿度100%。
たちどころにカビが発生して慌ててた。
すずめさんの食パンもカビ。あーんなところもこーんなところも!

ゆうべ、いただいたモモの箱を開けてびっくり!
「でっかいねずみがいる~~~っ!」

・・・黒茶色のモアモアのかたまりがいたんです。

よくよくみたら、モモの変わり果てたお姿でした。
あまりに見事な変身ぶりに、もうどうでもいいやと、放置して、今朝がた、また箱を開けて見たら、、、
ねずみが2匹に増えていました。。。がくー。




雨でたいくつね。
花火大会でもらった水ヨーヨーを見つけて遊ぶオーくん。
「割れるよ、割れるよ~」とニタニタしながら見守っていたら
留め具が外れて、じゅうたんにお水がピュー(笑)
あらまあ、今の水ヨーヨーって、ゴム口をキュッて結んでるんじゃないのね。

090807ora-mizuhuusen.jpg



昨日の今日なので、しっかり食べましょう。

こちら、先日テレビで話題になった焼きそばなんです。
うちから車で40分くらいの小さな町でつくっています。
極太麺なんだけど、焼きうどんとも違うの。
油っこくなくて、さっぱりしてます。
美味しいです!

全国のヨークベニマルなどのスーパー、ふくすぃま物産館あたりでお取り扱いあるようです。
みかけましたらどうぞお買い求めくださいませ!
(朝のワイドショーでさー。絶賛されてたの。ちょっぴりうれしす。関係者でもないのに。)

090807yakisoba-2.jpg


090807yakisoba-1.jpg

↑デジイチ買いましてなー
 パナのLUMIX G1。清水さんから飛び降りました。

 雨の室内でも、この画像。さすが!

Posted on 2009/08/07 Fri. 14:19 [edit]

category: 日々のこと

07

コメント

 

女流一眼買ったですか。
軽いんですよね、いいなー
私いつかキヤノンのX3を狙っているんですが。予算が、、、
いい加減にしなさいと怒られちった。。。

あー 焼きそば食いたくなった

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2009/08/07 21:20 | edit

お仲間 

デジイチ仲間だ〜。
でもって、美味しそうな焼きそばが乗っているお皿も猫仲間共通グッズ@みかりんショップだね♪

オー君、不穏な気配が去って、良かった良かった。
そう言えば、キャサさんがここのコメントに書き込めないと我が家のブログでこぼしてたよ・・・。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/08/08 00:14 | edit

 

>てれじあさん
おっかえりー!
あっちは暑かったみたいだね。でもバカンスムード満載でうらやましす♪
和食が恋しいですか?これオススメ。ぜひ(藁)

女流一眼はまだ全然使いこなせてないの。
今年のコンデジもなかなか凄いので、デジイチが宝のもちぐされになっちゃうんじゃないかってコワいっす。
X2あたりだと相当お安くなってると思うよ~
私はオークで落としたんだけど、ここ5年保証もついてて最新機種が安い。
http://www.camera-dome.com/bargain/index.html?catesel=7
・・・てれじあさんを誘惑〜♪

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/08/08 21:49 | edit

 

>スタルカさん
そうなの、やっちまいました。
もう悶々と悩んでるのが嫌になっちゃって。お金ないのに(^^;。
もとは取らねばー!

ああ、キャ〜さん、お手数かけてしまったです。
何度も書いてくれたのね。ありがとうねえ!ありがとうねえ!
そういやあ、以前なるさんとこで
キャ〜さんとこの「旦那さま」ってワードがはじかれてカキコできなかったことがあったなあ。
オーくんの不穏が思わぬ方向に発展してしもうた。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/08 21:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/399-10d7afd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

