08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コハク坊の皮膚炎 

ハク坊の皮膚炎がまたでてきてしまった。
ここ3,4年にもなるかな。
毎年3月あたりから広範囲で脱毛し、激しく痒がるようになっていた。
夏をむかえると治まっていたように思う。

酷く痒いようで、本ニャン、やせてしまうほど。
対策は、オルビスのボラージ草+しそオイルだった。
これを一日一個飲ませただけで、劇的に良くなるのだった。
大分以前に製造中止になってしまい、いよいよストックもなくなったので、アメリカのものを買ってみた。

さぷり1


はげは、舐めるせいで毛が抜けてできるんだと思う。
狂ったように一日舐めまくっていることも。
グチグチ崩れるほどではないが痛々しい。カサ付いてくるとそこは治る。
だが、やっと治ったと思うと、別の場所にできている。

はげ


ボラージ草は、必須脂肪酸のγ-リノレン酸を多量に含んででいるそうな。
同じくγ-リノレン酸を含む月見草と混同されることが多い。
けど正確には、るりちしゃ。ハーブではポリジで知られている。青い花だ。
「皮膚にいい」ってことで購入し、ためしにハク坊に飲ませてみたら、効いちゃったって感じだったので、
今回、購入のためにあちこち巡っていて、すっごい勉強になった。
アトピーや、ステロイドの副作用対策にもなるんだそう。
PMSにも。
・・・知らなかった(^^ゞ。

ただ、問題が。
これ、オメガ6脂肪酸で、単独摂取は逆に炎症を助長させる可能性もある。(これをぼろくそに言ってるサイトもあった。)
http://www.vitamin-shopper.com/item/10502/goods.html#Setsumei07

うーん、オメガ3と混合のものを探せば良かったと気が付いたのは後になってから。
その後、国産のを偶然みつけた。
これなら、コハクの体質改善に継続して使えそう。
高いから、ちぃとの間、今のたまーに摂取で我慢してね。
(実際、飲ませ始めると2日くらいで気にしなくなって治ってしまうの)
一緒に飲もうねーー♪



・・・・それにしても、粒でかいよ。亜米利加産。


さぷり2



オーがすんごく欲しがって、うまうまと食べる。


はくジトメ

Posted on 2007/07/01 Sun. 23:09 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

01

コメント

 

わかにゃんさん、こんにちは。
コハクちゃんの皮膚炎、何かのアレルギーなんでしょうか。
毎年出ちゃうとなると大変だけど
これが効く!っていうサプリがあるのは心強いですね。
オーちゃんが欲しがるってことは美味しい味なのかしら?
見た目は何だか琥珀のよう(笑)
コハクちゃんの痒い痒いが早く治りますように(-人-)

それからすっかり出遅れましたがブログ開設おめでとうございます!
花の中で眠るカエルちゃんの画像が気に入りました〜!
何か親指姫も出てきそう(笑)

URL | rei #XVgCdbeE | 2007/07/02 17:12 | edit

 

>reiさん、はろはろ〜
やっとこブログデビューですわ。

コハク坊、受診もしたんだけど原因がわからないんですよ。
白猫は体の弱いコが多いような気がする。でもその分、気が優しいの。
カイカイが酷いときは、落ち武者みたいにげっそりしちゃうの。
ヘアスタイルもそれっぽいし(^^ゞ。
オメガ6+3で体質改善を図ってみようかって思ってます。
太ってたほうが可愛いもんね〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/07/03 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/4-ac6ea686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

