07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームレス中学生 

はじめ題名を読んだとき、昨今の悲惨な社会でも書いた本かと思ってしまった。
芸人さん麒麟の田村さんの本だった。
アマゾンのレビューを見たらすごく良い感想ばかりだった。
さっそくポチ。
今日届いて、玄関であけて、そのまま座り込んでかなり読んでしまったほどひきつけられる本だった。
自分の業の深さが情けなくなってくる。
生き方の方向がまるで違う。
まいった。
ぜひたくさんの方に読んでほしい。


私が結婚してオットに感謝していることは、こうして、話題の新刊…ハード&ソフトカバーの本をすぐに読めることと、もうひとつは動物さんに不自由ない、いや幸せな生活をさせる環境を作らせてもらっていることだ。

過疎地で育って、けして裕福ではなかった。
本が好きだったけど、買うという概念はなかった。
学生になって大きな本屋さんのある土地に住んだけど、文庫本を手に取るのがやっとだった。


なんだか、カミングアウトしてしまいたくなった。

昨年の話になるが、オットは、娘が助手席に座っているにもかかわらず、コンビニで缶チューハイを買って飲みながら運転した。
いつもはビール党なのに、あえてこどもの目をくらます為にチューハイを選んだのはみえみえだ。
娘からその話を聞いたときには仰天した。
どうしてやろうと思った。

お盆で彼の実家に行った時に、義母の前でその話をした。
義母は「まぁ、おほほほほ・・・」といった。
オットは言った。

「そんな・・・・たったの二回だよ。」と。

潔い平謝りをを予想していたので、正直にいうと絶望した。
またこういう育てられ方をした人なのだとも納得した。

「おれを否定する。信頼してない。」という。

できん!



先日、ジャンプしやすいように、空中階段の段数を2段から3段に増やした。ぐらぐらしてて、猫のジャンプの際の瞬発力に負けそう(^^ゞ。
070902sakuratana-3.jpg


今日は網戸を張り替えた。
オーが通りやすいようにスリットを入れた。

金魚さんの皮膚病治療に役立ちそうなお薬を取り寄せた。
効くといいな。

ストレス解消のため、ひどい浪費癖が続いている。

彼は、わたしがいまだにバブルの贅沢がシアワセだと信じているような、そんなバカなねーちゃんだと思っているんだろうなあ。

Posted on 2007/09/24 Mon. 19:56 [edit]

category: 日々のこと

24

コメント

 

価値観の相違や信頼の基本になる部分の齟齬って、日々の努力で埋められるものなのか・・・、難しいね。
ニャンコやワンコとは愛情だけで信頼関係を築けるのにな〜(苦笑)

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/09/24 21:25 | edit

 

>スタルカさん
う〜〜ん、ずっと情が薄い人だなあと思っていたもんだから、かえってねえ。。。
普段子煩悩で、でも酒には弱い、ってなキャラなら、まだ許せる範囲なんだけど。

最近、オーとの絆バッチシで、顔面ベロベロにされちゃってます。
つぶらな瞳でせまってくるのよ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/24 22:44 | edit

 

身内に交通事故死してる者として、オットさんダメだわ〜オットさんにお伝え願いたい。身内は、バイト先の嫁さんだけど、信号青で渡って犯人は寝ぼけてたらしく、いきなり発車してその車は、工事車両みたいなゴツイ車で嫁さん、脳ヘルニアで脳死状態、でも心臓は元気なままなので止まるの待って、医者は手の施しようがなくて、1週間ただ、私と嫁さんの息子、娘は鶴を折ってました。犯人は、2年ほどの実刑で会社の車だったので、裁判で争いました。お酒入ってたらもっと大変だよ。っても俺には関係ないっていわれるかな〜バイキュ!v-40

URL | みひよ #i9TR/Ooo | 2007/09/25 16:34 | edit

 

>みひよさん、つらい話だね。
実刑でたったの2年なんだ。
突然、お母さん、奪われたこどもさんは堪らないよね。

オット、これまでもけっこう交通事故起こしてるのよ。
わかってて、こういうこと、さらにするっかっ!ての(怒)
懲りずに繰り返してしまうあたりが情けないのよぉ。。。
自分だけは大丈夫って思っちゃうんだろうなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/25 16:52 | edit

そうそう 

交通事故っていえば、兄の奥さんの同僚が人をはねて死なせたのに、そのすぐ後会社に来ていると聞いてびっくりしたことあるよ、今は少し重くはなっているんだろうけど、その死んだ人お腹に子どもいたんだよ、つまり二人死なせたわけだよ、それなのに罪軽いんだよね、おまけにその奥さんに死なれた亭主がその後すぐ他の人と再婚したんだって、ふざけてるよなー死んだ人はなんにも言えないんだからさー
殺された人のくやしさと言えば俺この署名集めて送ろうと準備している、明日集めて送るつもり
http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/
聖書にある「目には目を歯には歯を」というのは、その前に命には命という言葉があって、命には命をもって償えという意味なんだよ、復讐の言葉じゃないんだけど同じもので償ってもらわなきゃ償いにならんでしょ

URL | chako #mQop/nM. | 2007/09/25 20:55 | edit

 

>この事件はむごすぎる。
こんな署名云々でお母さんを煩わせるのは、間違ってるよね。
凶悪犯に間違いないんだから。

人に迷惑をかけてはいけない、弱いものを守る、失敗したら詫びる、ってのは当たり前のことだと思うのだが>オットよ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/25 22:12 | edit

 

麒麟の田村君のお父さん、見つかったんだってね。
これからは親孝行したいって、えらいなぁ・・
私なら許せないかもしれないな。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/09/26 22:46 | edit

 

>みっちゃん、
うお、べっくりして、検索かけた。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedian_2/story/20070925hochi046/

ひーん、観たかったよぉ。

私も・・・・28歳じゃ、許せんだろうなあ。
そのときの親と同じ歳になったら許せるかな。どうかなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/26 23:01 | edit

 

これや〜!
http://jp.youtube.com/watch?v=ez_TNpFcYOQ

お兄ちゃんもおねえちゃんも、いいひとだね。

今まで、日本でキリンゆーたら”ビール”だったけど、
”お笑い”に変わったなぁ。

そういや、相方の川島さんもいい人なんだよね。
以前、お掃除得意の船越さんの奥さん、、、あ、松井さんが田村さんのおうちにお掃除に行ってね。
どーしようもないっ状態なのを川島君が一生懸命にお掃除してんの。
トイレまで、それも素手で。感心したわー。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/09/26 23:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/40-c91179d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。