07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

望遠レンズ 

お天気良好。
さわやかな風が吹き抜けて、お洗濯ものもよく乾く。

せっせとお仕事終わらせて、のんびりとお昼寝しよう。

デジイチ、何気に手にして写しただけでかなり嬉しい写真が撮れるのなんのって!
まったく、いっぱしのフォトグラファーにでもなったような気分になれる。

今回はレンズが二本ついているキットを購入したんだけど、
仕事で使うのが目的なので、望遠レンズの方は売っぱらってしまおうと思っていた。

でもなあぁ

これまでのコンデジで、こんな風に撮影するのが限界だったのが

090814niwa-2.jpg

ここまで寄れちゃう。
(ところどころ白くボケてるのは、窓ガラスの汚れです(^^ゞ)

090814niwa-1.jpg


もちろん、チュン族のみなさまも、こんな具合。

090814suzume-1.jpg

090814suzume-3.jpg


リビングの守護神バロンちゃんも

090814baron-1.jpg

あざやかっ!

090814baron-2.jpg

ピエールドロンサールさんの雨でしょぼくれてしまったツルまで、こんな風に映ってしまった日にゃあ


090814baraturu.jpg


売るべきが売らざるべきか。。。。

Posted on 2009/08/14 Fri. 13:28 [edit]

category: 日々のこと

14

コメント

 

旦那さんと娘さん、大阪に来てはるのね〜
返信来ないのは、そりはきっと・・ジョーズに食われたんだ・・
たまにいらっさるのよ、食われてしまう人がさぁ・・
そりとも、T2でサイバーダイン社だったっけか?あそこで拉致されたんだべや・・
サラちゃんが逃げて〜言うとんだがやだぁれもききゃあせんの。

ところで新入りのカメラさん、いいねぇ・・
私は家の中の写真が多いから、フラッシュなしで
瞳の黒いねこを撮りたいのだわぁ

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/08/14 18:30 | edit

 

望遠いらないの?
もったいない。
寄らなくてもレンズが寄ってくれる。いいよー。
背景もきれいにぼけるし。
いいな〜

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2009/08/14 20:09 | edit

 

>みっちゃん
今頃、スパイダーマンのクモの巣にしばられて宙に浮いてたりして〜
いんでぃーじょーんずのたまに轢かれてたりしてー
夫はそのまんまでいいから、みっちゃん、ムスメだけ助けてきてー、あはは
そろそろ飛行機が仙台空港に着くころだわ。
きっと日焼けして戻ってくるんだろうね。

このカメラ、すごいわ。
多少暗くてもきれいに写してくれるの。カメラが(笑)
くりくりおめめのアップも楽だと思う。
そういや、まだクロネコワタリくんを撮ってないわ
こんど挑戦してみる。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/14 20:33 | edit

 

>てれじあさん
う〜ん、最新のコンデジはズームもかなりいいって聞いたから
お出かけで風景を撮るのはそっちでもいいかな、って思ってたの。パナとはいえ、一眼は重いもんね。
でも、この簡単さと出来のよさをみると揺らぐ〜
でも売れば2万くらいにはなるのよね。悩む〜
でも売ったら後悔しそう。どうすべが〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/14 20:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/403-ec08503a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

