05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

えびふりゃ~ 

ゆうべ、ベットに横になったらひどく油っこい臭いがした。

ああ、あんときのえびふりゃーね。
(なぜかエビフライをみるとこう呼びたくなってしまいます。とーほぐじんなのに。)

オーくんは、わたしのベットにいろいろと隠すのです。
クッキーやら、お肉やらなにやら。で、けっこう忘れる。

先日は枕もとの雑誌がへんな膨らみ方をしてるので、そそっとページを開いたら
お土産にいただいた袋入りのクッキーが、まんまでてきて、笑ってしまった。


胸のあたりにあったえびふりゃーを足もとに放ったのに、まだ強い臭いが。
安眠にはちょっと不愉快。

今朝、もうどうせあっちもこっちもえびふりゃーの油がついてるんだから、
ベットカバーもシーツも洗ったれとめくりまくり。
宝物がわらわらと出てくるわ出てくるわ。
(・・・いや、ちゃんとお洗濯はしてるのですよ。)


そして
枕を持ち上げて目が点になった。



そこにあったのは

けんたっきーふりゃーどちきん だったがやぁ~~~!

そう、そう、これにも覚えが。。。。

どーりで臭かったわけだ。


ふりゃーどちきんを枕に寝たために
油染みまくりで、枕も、ベットパットも洗う羽目に。

こんなサウナみたいな日によぉっ!!

オーくん、ふりゃー系は勘弁な。

090821ORA-3.jpg

  えへへへ~~~

090821ORA-2.jpg

  ごめんねごめんね~~~

Posted on 2009/08/21 Fri. 21:56 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

21

コメント

 

でら笑えるぅ〜。
オーくん、すげいね。すぐ食べずに隠すんだね、で忘れる。
うちのシロはおやつボーンをコンクリに埋めようと鼻ずるむけ。

香ばしい枕か・・加齢臭よりはマシかなー?いんや、嫌じゃ。
エビふりゃぁにケンタか〜。「母ちゃん、小腹減ったら食べてええけんね」って貢ぎモノって事は無いの?

しかしまー、オーくんの賢そうなお顔だとこと。らぶ♪

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/08/22 12:55 | edit

 

>キャ〜さん
一日で全部乾いたわ。ビバ!
シロちゃん、鼻ずるむけ、かわゆいぞ。
犬はなんで隠したがるかね。新鮮なほうがぜったい美味しいのに。
にゃんが残して干からびたヤワヤワ、オーが片づけてくれるの。
お皿をきれいにするのに役立つあるね。
災害時食器洗浄犬になれそー。隊員名「ジョイ」とか「チャーミー」とかね。

ところで、キャサリンちゃん、21歳、おめでとう〜!!v-20
サエコポンのとこに乗り遅れた。
あの藤かごのおさしん、若々しいわあ。
祖母さまに会って、まだお若いのにのう。。。なんて思ってたりして。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/22 22:09 | edit

 

わかにゃんさん、すっかりご無沙汰、すびばせん。

↑の二人の会話(?)に、えりゃ〜笑ってしまったよ。
よ〜く考えると、洗濯わんさかのわかにゃんさんもお鼻ずるむけのシロちゃんも大変な事なのに、なぜか思わず微笑んじゃうってばさ。
オーくん、ここんとこ地震多いし、ちゃんと非常食を確保してたんじゃないのか〜?
でも取っておいてはあげられんわね。

でもって、こちらで遅ればせながら私も便乗〜。
キャサリンちゃん、21歳、おめでと〜〜〜!!!

URL | た〜こ♪ #qwOj4Czw | 2009/08/23 00:24 | edit

 

>わーい、た〜こさんだぁ
オーくんには毎度ヒヤヒヤさせられたり、笑わされたり。
選挙カーも追い払ってくれるし、いいヤツですわ。
非常食っていえば、最近のフード、どんどん高級化してるよね。
シーバなんて開けるたびに、自分の酒のつまみにしようかって迷っちまう。
災害が起こったら、頭下げてキャットフード分けてもらおう。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/24 15:32 | edit

 

あれ?
記事消した?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/08/25 23:50 | edit

 

>みっちゃん
うん、消した。
わたしも風邪薬と鎮痛剤の副作用で凶暴化してたから、反省せにゃあならん部分もあっからさぁ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/26 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/405-b943680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

