07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コスモス咲いた 

ある春の日、届いた小包ひとつ。
段ボールには、空気穴がぼつぼつ開いていた。

一瞬、?。

もしや、カブトムシの幼虫?はたまたひよこ??

あたしの思考回路、こんな具合。


開いた中には、大事に大事に包まれた3本の苗。
コスモスの苗。

そう、あのうーちゃんがお散歩の道すがら楽しんでいたコスモスだった。

いらっしゃい、うーちゃん。



今日、小さなお花が2輪咲いた。
1輪いただいて花瓶にいけた。

ちょっと恥ずかしそう。



090829cosmos.jpg


コスモスって宇宙って意味だよね。
「う~」ちゃんに夢「中」って意味?

かよさんとう~ちゃん。

ふたりの愛の証が、世界のあちこちで、たくましくしなやかに咲くコスモスって
ちょっとカッコいいね。

Posted on 2009/08/29 Sat. 22:52 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

29

コメント

 

お花の種は 鳥さんが運ぶだけじゃなくて
猫さんも運んでくるものなのねv-10
もうコスモスの時期やわ〜。
台風近づいてるみたいだから、気をつけて。
本州手前でグっと右にドッグレッグしてるので
どうせなら近づかずにもっと逸れればよろしいのに・・

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/08/30 10:45 | edit

 

>みっちゃん
雨足が激しくなってきたよ。
お花はここんところ水不足だったから喜んでるかも。
珍しい進路の台風だよね。
まったく選挙にも台風きちゃったし。
まさかここまでとはねえ・・・
民主で国際社会に充分に対応できるのかなあとか、不安が突如湧き上がってきたわ。
イモっちゃんのゴールも観れんかったしさ。なんかこうすっきりせえへん日だわあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/08/30 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/408-ab27340f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

