09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

秋だよ、戻ってこーい 

チャッピーちゃん(くん)、ご心配をおかけします。
今日も食欲なし。
水槽のかたすみでひらひらとしてます。
エロモナス菌に効果もあるそうなので、ココア浴を試みてみましたが、
残念ながら、おなかの中、全然出ませんでした。
お腹がすっきりすれば、浮きぶくろもきちんと機能してくれるはずなんですが・・・・。
チャッピーちゃんを見ては、うんpでろー、うんpでろー、と念じています。


猫さん方、福ちゃん以外は、ほぼ毎日戻ってくるようになってます。

お出かけの道すがら、うちから10メートルほど先の空き地に・・・・

あれっ?

090907sumire-1.jpg

すみれちゃんが、いました。後ろ向きで尻尾が写ってます。
日陰で涼んでるのー?
でも、場所を選べよー

090907sumire-1up.jpg

夜には、ちゃっかり戻って来てました。

090907sumire-neru.jpg

近づいたら、半眼あけたまんまぼっとして、また寝ちゃった。


こちらは、くーさま

「芸術の秋にゃ。
 モデルをやってあげるから、アタクシを書くにゃ」

お題:『タマネギ売りの猫』
副題 『アタクシのたまねぎお買いなさい。一個100万円だにゃ』


090907kuu-02.jpg

Posted on 2009/09/08 Tue. 21:02 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

08

コメント

 

ココアやりましたか・・。
赤斑みると不憫だよね、辛い。お腹ん中で何が起きてるの?
ココア食って悪いモン出してしまえ〜って激念するしかないもんね。(最初、効果あったときはそりゃ感動したっけ)

す、すみれさんっ、血の気がひくわっ。や〜め〜て〜。
わかにゃんさんも、毎日ヒヤヒヤですな。

小水槽に隔離してココアや薬したけど、チャーちゃんだけとはいえ、あの水槽だと大変だ。
祈りが通じますように。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/09/09 11:36 | edit

 

>キャ〜さん
すみれさん、この前の日は、画像の車の先の草むらの中で寝てたの。
白いから丸見え。
行き倒れたんかっ?てあせったわ。生きててほっとしたわい。

水替えはバスポンプを使ってるから力はいらないんだけど、
砂利のお掃除とか、ガラスのお掃除とか、いろいろかかるよね。
でも今はとにかく水質を良くしておかないといかんから、がんばる。
銀ちゃん、穴あき病だったんだけど、食べたい気持はあるのに飲み込めなくなっちゃってさ。
赤斑も同じ菌だから、内臓粘膜が弱るんじゃないかと思うの。
ほんっと、つらいよぉ。
ココア浴で、にょろーんって長いのが出ると、やったぜっ!って気分になるよね。思わずデジカメで撮っちゃったりして(笑)。
チャーちゃん、ちょっとは出たのかな。
浮き袋が働くようになったみたい。今日は泳ぎが良くなってきてるよ。
ただね、心配でみると、すうううって体の向きを変えて視線をそらすのよぉ!
銀ちゃんは、しんどくても寄ってきたのにー
金魚も性格いろいろなのねえ・・・・苦笑。



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/09/09 23:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/411-19b5c10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

