07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

自分ちなのよ 

チャッピーちゃん、ココア浴で、長いうんpは拝めなかったけれど
ちょっとは効果があったみたいで、
動きがよくなってきています。
浮き袋がしゃんとしてきたのかな。
これまでは、じっとしていても、魚体が立ち加減だったのが、水平をたもっていられるようになった様子です。
動きのコントロールができないときって、糸の切れたタコみたいに(金魚だけど)、おぼつかない感じでいるのかなあ。それともめまいみたいに気持ち悪いのかな。
自然界なら、あっという間に天敵に狙われて終わるところでしょうに、
ニンゲンが改良したがゆえの長生き。
生き物と暮らす責任、感じます。
・・・受け止めるクッションはお腹にどっぷりついてるから、大丈夫よん。
チャーちゃん、かーちゃんを頼っておくれ。




うちのブリトニー暮らし、すみれちゃんと福ちゃん。
特に福ちゃんは、まぼろし状態です。
先日見かけたときに首輪がなくなってるのに気づいたんだけど、
いまだ本ニャンにあえず、、、はだかのまんま。
・・・・セクシー福ちゃん・・・・

デジカメには写っていました。
自分のおうちなのに、オーくんを意識して、なんかおどおどしてるんだよね。
不憫っす。
オーに「猫は強いんだぞ」ってのを、思い知らせてやるように
いっちょ、ホワイトタイガーでも飼ったろーかね?









Posted on 2009/09/09 Wed. 23:10 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

09

コメント

ブリトニー? 

チャッピーちゃん、
不調って聞いて毎日覗いてたのですが、
体調良くなったみたいで嬉しい♪
あとはなが〜いウンピ〜をよろしくっ!

「ブリトニー暮らし」のブリトニー、
感性が若すぎて(?)ブリトニー・スピアーズしか
思い浮かばず、頭が真横にまで傾きました。
がっ、やっとこさわかにゃんさんの感性に追いついたわ(滝汗)
浜田ブリトニーかぁ、あはあは♪

福ちゃん、
自分のおうちなのにね・・・落ち着かない?
でもその筋骨隆々ぶり、さすがブリトニー暮らしで
鍛えてるだけあるわ♪おばちゃん、惚れちゃった〜(笑)
うちの野郎共のアノどこにも緊張感のない
タレタレビロリンチョなボディが恥ずかしい(滝汗)
福ちゃんに笑われちゃうね。

そういえば、私のハニーはお元気?

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2009/09/10 03:57 | edit

 

>薫さん
チャーちゃん、今日もココア浴。
でも不発。食べてないもんなあ。
祈願、長いうんp〜〜〜
一日中、傾眠傾向(読んだでー)なの。
一匹で退屈なのかなあ。薫さんとこの大将金魚さんはどうでした?
ああ、金魚用のおもちゃってないかなあ。

猫さん、うちは確かにコロんてコはいないの。
外にいってる時は、何やってんだかいまだにわからないです。
おりんちゃんは、シマヘビとかスズメとかよく狩ってきたもんでした。一日中、狩りやって、藪でお昼寝して・・・ってな感じかなあ。

ハク坊・・・・あたし、嫌われました。はい。
オーにばかりチヤホヤしてるって、愛想つかされちゃったみたいっす。とほほ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/09/10 22:39 | edit

 

チャッピーちゃん、
傾眠傾向(読んでくれたのね〜ん)なんだ。
ヒマしてるのね〜。
うちの大将丹頂なぁ・・・アノ頃のアタシ、
会社員だったから週末以外留守だったから、
日中どんな感じだったか知らんのよぉ。
でも週末は当時子猫だった千太郎をイジってたなぁ(笑)
金魚のおうちがダイニングテーブルの向かいにある食器棚
の上だったから、千太がテーブルに乗っかって大将と
にらめっこ♪そんな千太にガンつけて遊んでた〜♪
たま〜にバシャっと跳ねて千太を驚かせたり、
猫をおもちゃにしてたよん(笑)

ハク坊、ジェラシ〜?嫉妬?やきもち?
わかにゃんさん、もててるジャン!

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2009/09/11 06:20 | edit

 

>薫さん
ホの字、なんで直しちゃったの。ウケてたのに〜(笑)。

丹頂さん、千太さまとお友達だったんですね。
懐っこい性格だったんだ。
金魚がベビーシッターだったニャンコも珍しい〜
チャーちゃんはね、よくよく考えたら、もう6年くらいになるのに、全然人慣れしないの。いつも銀ちゃんに守られてたからなあ・・・

コハク坊は、めっさ、甘えっこだから・・・
この前、オーとトラブったときに助けなかったから根に持ってるみたいなの。
けっこう面倒な性格なのよぉ。あのヤローは。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/09/11 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/412-73004cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

