07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

寒い~ 

チャーちゃん、本日も食べません。
浮きエサよりも、砂利に沈んだものを拾って食べるのが好きなコなんだけれど・・・全然。食べようというしぐささえしません。
まるで、風にながされるがままの風船みたいです。
ひとところでユラユラしていて、時折風が吹くと、ひら~っと流されて、またもとの位置にもどる。
そんな具合。脳とか、平衡感覚(前庭疾患)に異常がでてるのか、、、憶測するのみ。
反応は、ちらっと眼が動くくらい。
ただただ、見守るしかできずにいます。

今日は、とにかく寒い。

17度だって。10月半ばの気温です。
お鍋やりたいほどです。

午後になっても気温が上がらず、音をあげてエアコンの暖房を入れました。
ヒトばかりでは申し訳ないので、猫ベットの敷物もバスタオルからアクリル毛布にチェンジ。
雨なのにお洗濯ものの山。

明日は戻るそう。
戻ってもらわにゃー困るわ。

寒気がひどくて頭痛がする。

先日「寝てて、寒いなあって思ったりしたら、すぐに風邪ひいて熱が出ちゃうんだよ」と
ムスメに言ったら、「ええ~~!すげー!いいなー!」と、まじめに称賛されてしまいました。
そっねー。学校休みたいときに使えるもんね。
いや、ちゃうってば。大変なんだってば。

お布団、すでに冬モードです。

Posted on 2009/09/12 Sat. 22:07 [edit]

category: 日々のこと

12

コメント

 

関西でさえ、朝夕は寒いです。
なので、わたしも9月を待たずして冬布団です(−−;
そちらはもっと寒いのねぇ・・・・

インフルエンザは大丈夫?
こちらは学級閉鎖の学校も出てます。

チャーちゃん、ご飯食べられるといいね。
水の中では抱きしめることも摩ることもできないから・・・
辛いです・・・・

わかにゃんさん、ちゃんとご飯食べてね。
風邪ひかないでね。

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/09/14 22:51 | edit

 

>kukkaさん

お天気予報見ると、西は暑そうなんだけど、夜は寒いのね。
春は三寒四温というけれど、秋はなんなんだべねー?
一日の寒暖の差があり過ぎだよね。
日中は汗ばむのに夜は暖房いれたいほどよ。

チャーちゃん、現状維持中。
食べなくなって10日。信じられないよぉ。
昨日あたりから表情は良くなってきたような気もするんだけどね。
どうなるんだか、全然わからんです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/09/15 16:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/413-db25b428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

