08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャーちゃんその後・ヨンさまメガネ 

チャーちゃん、連続10日食べてません。
途中、ココア浴を2日しているので、多少の栄養は摂れたのかなあ・・・?
なんともまあ。。。。
ネットでは「金魚は一週間くらい食べなくても平気」なんて記載を見つけたけれど
普段、飽食のコははたしてどうなんでしょう?

昨日も水交換。
とにかくやれることはコレしかないから。
これまでは目がいっちゃったような感じで、姿勢も不安定になっていたんだけど
なんとなく、表情がしっかりとしてきたような気がします。
泳ぎも戻ってきたかな。
ただ、時折、人間でいえば左の耳のあたり?が
「猛烈にかゆいのよーーーー!!!」ってな感じで、首を振り振り大暴れするのが気になります。
だーーーっと泳いで水槽の壁にぶつかったり、ぐいーんっとジャンプしてふたにぶつかったり。痛そうなんです。

目を凝らして見ても、表面上はもちろんイカリムシなんていないし、なんともなくって。。。わからない~。

水槽をデコってみました。
群れの仲間に見えるかな?

090915chappy.jpg






チャーちゃんを見つつ、養命酒飲みつつ、佃煮ごはんで体力向上中です。
養命酒ってアルコール度数14度もあるのね。
一日3回酔ってます。



先日の話ですが、

メガネ屋さんへ行ってきました。
ヨンさまがコマーシャルしてるところです。
初めてだったんだけど、前回作って、けっこうウデが良かったので、思い切ってさらに遠近両用を作ってもらうことに。

白内障の手術をして眼内レンズが入っています。
それでも、視力は、周りの筋肉や眼底の具合などで変わるのだそうです。
オペから6年を経て、どーもすっきりと見えなくなった。
健康な目のように視力調節が効かないので、左が手元用、右が遠目用ってなかんじで、若干左右の強度をわざとズラしてもらったメガネだったのが、このところ疲れて疲れて仕方なくなった。

出来上がってびっくり!
昔のと違って全然傍目にわからないのねー!
おまけに見え易いのなんのって!
運転してて、遠くは見えてもメーターなど近くがボケちゃって困っていたのがスッキリ!
もう、!!!!マークの連射!!(爆)
本を読むときに、顎をあげて近くに焦点を合わせなければならないのが難点なのですが。
これっていかにも年寄りっぽいよね。


で、先日作ったばかりのアンダーリムのメガネ…こちらは遠く用なので、逆に手元がみえなくてほとんど出番なしに。。。
もったいないので、長時間のパソコン作業専用に手元用の視力で作り直してもらいました。

先に作ってもらってから3週間後のことです。

そしたらねー「タダです」って言われたっ!


こちらの都合なのに、作成後2か月以内なので「視力が合わなかった」扱いでいいですって。


やったーって気分です。

ヨンさま、すごいっす!!
韓国語で「アリガトウ」ってなんだっけね?

090915megane.jpg

Posted on 2009/09/15 Tue. 17:33 [edit]

category: まぜこぜ

15

コメント

お久しぶりです。 

고맙습니다 ごまっすむにだ
고마워요 ごまうぉよ
고마워 ごまうぉ
감사합니다 かむさはむにだ
감사해요 かむさへよ

下へ行くほどくだけた言い方ですって!
眼鏡は私も今年二つ新調しました。乱視が結構あって、左右の視力が違うもので大変なんです。

チャーちゃん元気になると良いですね。
ウチの「ちゃあ」は痩せましたけどなんとか・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/09/15 21:38 | edit

 

>みいしゃさん
過ごしやすくなってきたんで、ちゃあちゃんもパワーアップしてくれるといいですね。

チャーちゃんは、銀ちゃんが寂しくないようにって連れてきたコだったの。
動物さんもだんだんと年を重ねて行って、いずれは最後の一匹になるんだよね。
寂しい思いをさせて申し訳ないと思いつつ、このコが最後の金魚です。

韓国語って表示できるんですね!
知らなかった〜。みいしゃさん、すんげー!
ありがとうだけでこんなにあるんか。
それも、ゴマとか、ハムとか。。。おもろい。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/09/16 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/414-bc4c0bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

