08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しろいかたまり 

まだ10月だというのに、ネットショップからおせちの予約募集のメールが来たり、年賀状発売とか、
ちょっと待ってよって感じだ。

確かに今年は秋が早い。
例年より2週間くらい早い気がする。


ニシキギの実がきれい。紅葉はこれから。

091014nisikigi.jpg


朝方は10度まで下がる日もでてきた。

目覚めて、二階のカーテンを開けたら、、、、???

おとなり(空家中)に、しろいかたまり。

091014sumire-1.jpg

すみれちゃんが落ちていた。

091014sumire-2.jpg


午前中、うらの原っぱで、虫でもみているらしい、しろいかたまりの、いちごちゃん。

091014itigo-1.jpg


「おかあしゃん、ボク、いいこですからっ!」

091014ora-2.jpg

「・・・・と見せかけておいて、隙間はないかなー?」の、オーくん。

091014ora-1.jpg

お昼、キッチンから、さっきいちごちゃんがいた原っぱの向こうの田んぼに
しろいかたまりを発見。

何か取って遊んでる、すみれちゃん。

091014sumire-hara-5.jpg

みな、ほとほとマイペースやなあ。。。
お天気いいもんね。

今朝は、福ちゃんがベットで寝ていてくれたし、
「しろいかたまり」組は、みな、確認できて安心したわ。

くろいかたまりの、わたりくん。台風の前日以来、姿をみていない。
うーん、真夜中に戻ってきてるのかなあ。
なんだか最近忙しそうだったんだよね。どうしたんだろう。。。



バラ「プレイボーイ」が咲きました。

091014playboy.jpg

わたり、ガールハントにでも行ったか?

Posted on 2009/10/15 Thu. 22:52 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

15

コメント

 

わっはっは ナンパじゃなくて、あくまでもガールハントなのね〜
わかにゃんさんちの周りは 日当たり抜群だぁ
こんな日はやっぱ外で じかに日向ぼっこがいいのよねん。

うちの近くのスーパー、10月に入ってすぐ「クリスマスソング」かけてんの。
おせちもケーキも年賀状も早く予約とりたいのはわかるけど
ほんとにせわしなくって いやだ。
この3ヶ月も他の月と同じスピードにしておくれ〜〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/10/17 13:00 | edit

 

>みっちゃん
んだ。ガールハントさ行って、カノジョとアベックになって、逢い引きしてんのよ。たぶん。

ふうう、スーパーのクリスマスソングは気が早すぎだよね。
お正月になったら、さくらさくらで、ぐるっと先回りして
元の季節にぴったりに・・・・って、お笑い、見たことあるような気がするわ。

きのうもお天気よくって、お布団も日向ぼっこさせたんだけど、
ころっと忘れて、気がついたのが夜の7時。
そりゃあもう、すてきなしっとり加減でトホホでしたわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/10/17 21:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/423-70b08dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

