06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

水曜日Mayu-☆さんのご実家へ 

水曜日にMayu-☆さんのご実家にお伺いしました。
うちから車で20分くらいのところなんです。
お父さまはデイケアでお出かけ。
お母さまとMayu-☆さんが出迎えてくださいました。(近くでお仕事中のお兄様にも会っちゃった)

いろいろと大変なところでしょうに、そんなこと全然感じさせない、穏やかでとても居心地のいいお宅でした。

一番の目的は、、、

美音ちゃんなのだー!

091028miochan-02.jpg

うひょー、小さいよぉ!
でも、すっかりお宅になじんで、堂々としてるの。
つやつやでしっかりした体型。
あーーー、コネコだよぅ コネコだよぅ コネコだよぅ じゅる(垂涎)


そして同じくリビングでくつろぐレオさま。
ん、チキンハートだって?
いえいえ、もうすっかりと打ち解けて、みおちゃんと一緒になってばんばん遊んでましたよ。
いいお兄ちゃんぶりです。
このドスコイぶりに、わたしすっかりファンになってしまいました。

091028reokun-01.jpg

余裕で、猫じゃらしで遊ぶのだ。
フィーバーなのだ。

091028reokun-06.jpg

「おにいちゃん、やるでちね!」

091028miochan-03.jpg

「負けないでちっ!」
二刀流のMayu-☆さん。

091028mioreo-02.jpg

たっぷり遊んだ後は、お日様が降り注ぐソファでまったり。

・・・・なんか、いっちょうまえ~~(爆)

画像だと大きく見えるけど、まだまだ2キロだって。いやあハンディサイズ!


レオさまともども、くつろぐ様子がとても幸せそうでしたよ。
みおちゃん、いっぱい幸せを運んでおくれよ。


091028miochan-14.jpg


お昼をどうぞの、ありがたいお言葉にすっかり甘えてしまいました。

それがすごいのなんのって!!

わたし、家庭料理であんなに美味しいの食べたことないです。
家庭料理じゃないの、料亭料理なの。
ずらりとならべられたお皿のかずかず。
絶品の栗ごはん、私が作っている栗ご飯って何??って不思議になるほど美味しいの(爆)・
ささぎともってのほかのごま和え、ふあふあさくさくかすべの揚げ物、体に良いぞってなかぶら蒸し、お刺身の昆布じめ・
あなご入りだし巻き卵、滋養たっぷりの豚肉と糸こんのおみそしる。これもね、ちいさーくさりげなーくささがきごぼうが入ってるの。にくいねー・・・ほか書き忘れてないだろうなあ
画像とっておけばよかったよ。ほんと。

Mayu-☆さんがブログで「お母様の手料理が美味しくて美味しくて」って書いてたけど
ほんとです! プロっ!

はううううううう

こんなの食べて育ったのか。Mayu-☆さん、うらやましいぞぉ!!!
たくさんおしゃべりして、鉄人のおかあさまに感服してまいりましたわ。

Mayu-☆さんの親孝行の様子も拝見して、ハートほっかほかで帰ってきました。

ほんとうにありがとうございました!

Posted on 2009/10/30 Fri. 12:05 [edit]

category: 日々のこと

30

コメント

 

うわぁぁ〜〜、さくらちゃんっ、どしてたん?
5ヶ月って!!!5ヶ月〜〜〜!!!はぁぁ・・5ヶ月・・。
うん、「何か」はあったっぽいよね。でも無事で何より〜。
わかにゃんさん、血が細胞が沸き立ったでそ?

車で20分とは、またご近所なのね。
みおんちゃん、つやつやピチピチだね、ホント。
レオ様の風格も凄い。黙ってればチキンとはバレないわね。

キャサリン、気になる発作もどきは、まだたまにあるけど、
食べて出せてるよ、ちゃんと。←シーツの海だけど
あんまり動かない時は触って確かめるけど(爆)〜。
耳も目もダメだから、こっちの気配に反応ないからさ。
時々、ベッドの繊維が歯にひっかかったまま軟禁されてるし。

義父もちゃんと食べるし、デイサービスも順調に行ってる。
ペットシーツと介護オムツ、各種洗い換え用で毎回凄い買い物なんだけど、これも老老介護(人も猫も一緒くた)だわね。
1階の廊下がシッコのせせらぎ・・片付けたら2階の水溜りに足突っ込んだりさー、両者ともはずすんだよね〜(泣)。

これからまたぐんと寒くなるから、冬支度の工夫がんばらねばね。



URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/10/30 13:59 | edit

キャ〜さんガンバレ♪ 

って、他のお宅で来訪者にエールを送るなんて・・・。
申し訳ない、わかにゃんさん。

だってぇ、Mayu-☆さんのお母さまのプロ級の手料理お腹いっぱい食べて、
生レオ様(アタシも隠れファン!)に対面できて
幸せいっぱいのわかにゃんさんには、なんて言ったらいいか思いつかないんだもの。
出るのは全部「ちっ!」(爆)

だから、この場を借りてご無沙汰しているキャ〜さんにご挨拶とお見舞いを!
まずは、キャサリンさん21歳おめでとう!(遅すぎだけど)
そして、お義父さまとキャサリンさんの介護、お疲れ様です。
お仕事しながらの介護だから、アップアップだろうに
いつも明るいキャ〜さんには頭が下がりっぱなしです。
在宅介護っていうだけでもうもう敬服です。
どうぞお体ご自愛くださいな。
たまには千太組にも遊びに来てね。

ど〜も、お邪魔いたしましたぁm(__)m

URL | 薫@千太組 #jhHw6g8s | 2009/10/30 21:21 | edit

 

>キャ〜さん
キャ〜!(笑)。
さくらさん、毎朝ベットで寝ていてくれるの。うれしいよぉ。
戻ってきたときは、眉間に皺よせて、撫でてもベットの奥にひっこんじゃって、いつもの甘えん坊のさくらではなかったの。いったい何があったのかなあ。
今朝はやっとゴロゴロ言ってくれたよ。
ああ、きっちょむさんの聞き耳ずきんが欲しい!

介護、大変だねえ。。。。
キャ〜さん、良くやってるよ。
私、脳外のナースだったから、寝たきりとか見当識障害の患者さんみてたの。
仕事が終わったら解放されるから、やれたんだって思う。
実は、自分の親でも介護は避けたいって思ってるもん。
お仕事終わったころに、義父さま、デイケアから戻ってきなはるんでしょ?
どうか息抜きしながら、、ね。
でないとキャ〜さんがばててしまうよ。どうか、どうか、くれぐれも。

そうだ、しっこいっぱいのシーツ、踏んだらダメよ。バナナの皮みたいになるでね。・・・踏まねよな。ふつう。わたしだけ〜




URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/10/30 23:12 | edit

 

>薫さん
笑ろたー!
そうです。美味は地球を救う。
そして、レオさまは、撫でてるうちに、思わず手が勝手に、ぱんぱんってお腹をたたいてしまっているほどのナイスバディ。
みおんちゃんは生き生きしてるし、シアワセどしたどすえ。ほほほ。

キャ〜さんへの熱いメッセージ、中継の東北の私がさらにしょっつる汁で煮込んで、きりたんぽ入れて、コラーゲン玉も入れて、宮城の牛タン、ふくしま牛も岩手牛も、モモもリンゴも入れて、おーそうだ、シャケとイクラもだ。アンコウもいいで。青森名産ニンニクも忘れずに。
キャサリンちゃんのために、カリカリとヤワヤワも入れよう。
そして、ぐらぐらっとさらに熱くして元気玉にして送ります。
びゅーんっ!
・・・・若干、闇鍋っぽいが。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/10/30 23:35 | edit

 

わかにゃ〜ん、先日はこちらこそたくさんのお土産をいただいて、ありがと〜〜〜♪
それに、レオがじゃれてる写真、すごくいい〜〜〜!
おバカさもちゃんと写ってるし(* ̄m ̄*)

いやいやいやいや、毎日あんなの食べてないから(笑)
お客様用に、普段よりもかなりバージョンアップしてたのよ〜(⌒o⌒;
私は、わかにゃんがあのお味噌汁の豚肉を油抜きしていたことに気がついたのにビックリ。
わたしゃー何も気が付きませなんだ。
母も、「よく気の付く方なのね〜」って感心してました。
綺麗に食べてくれて、ほんとに喜んでたよ。
今度は3人で「木陰」にランチしに行こうね!
母も、「次に来た時に行く?」って、楽しみにしてました。

キャサさん、廊下のせせらぎ、床の水溜り、わかる〜〜〜(T-T)
踏んだ時のショックとがっかり感と言ったら、言葉にならないよね〜
今度の帰省では、トイレを水浸しにして、朝こっぱやくから父に起こされました。
母に言うと叱られると思って、わざわざ私が寝てる2階まで来て「始末してくれ」って言うのよ。
お水だったのがせめてもの救いでしたわ。
多少はシッコも混じってたのかもしれないけどねん(爆)
なんだかんだ言いながら、自分の父だから出来るけど、お舅さんを見ているキャサさん、ほんとに尊敬する〜(TーT)
仕事もしてるんだし、無理しないように、うまくガス抜きしながらやってね!

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2009/10/31 01:40 | edit

 

>Mayu-☆さん
いやあ、楽しかったです〜
お料理さいこー!
おもてなしって難しいよね。
なんたって、遠路はるばる来てくれたmoomamaに噛み切れないお肉入りの超うす味ポトフを出した私だもん。(moomamaすまんかった〜)

母の年代ってインスタントものがなかったから、お出汁でもなんでも、きちんとやらないと美味しいものができなかったんだろうね。だから基本がしっかりしててほんとに美味しいのよ。
Mayu-☆さんのお母様は別格だし。
うちの母は、お客様にごちそうだと言ってスーパーのお惣菜売り場のお寿司を出すひとだから、そういった意味で別格なのよ(泣)。
わたし?ぜんぜんだー。
お鍋だってパックのブレンドの汁を買ってきて、そこにどぼーんっ!ここんとこ簡単なのばっかし。
美味しい美味しいって食べてくれるひとがいることも大事よね。
あ、だから、Mayu-☆さん、アイアンストマックになったんかー!

木陰茶寮、心待ちにしてます〜
ほんとほんと、ありがとうございましたv-344

どうかMayu-☆さんも無理せずにお父様の介護してね。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/10/31 13:06 | edit

あはは〜 

コメントしようと思ったら 思わずうふふ
私 歯弱いからごめんね〜

次は2軒はしごか? 楽しみにしてま~す。
わかにゃん リベンジよろしく(*^_^*)
今年は自分でお取り寄せしたよ、美味しかった 鮭。

URL | moomama #mQop/nM. | 2009/11/01 00:14 | edit

 

>moomama
いやあ・・・スジ肉とスネ肉をまつがえたような・・・(^^;
二件掛け持ち、うちでワンコに触れてMayu-☆さんのご実家で猫に触れる。そりゃいいわ〜(笑)。

こっち、日ごとに暑かったり寒かったり、お天気の差が大きくなってきたよ。ちょっと寒いともう冬を感じる。
鮭ね、うち今年はまだなんだよ。
早ぐしねど、いくらが、でかく固くなってしまうなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/11/02 10:57 | edit

 

いまね、いまね、
Mayu-☆さんとこ行ってきたの!
びっくり!!!
みおんちゃん、mayu-☆さん家の猫さんなんだね!
一気に読んできた(笑
クータンが亡くなって、読むと悲しくなって
号泣しちゃうから・・・・・
ずっとお邪魔してなかったの。
わかにゃんさんのところで、あぁMayu-☆さん元気なんだって(笑
久しぶりに、ここにお邪魔して、Mayu-☆さんの近況を知って・・・
なんか、すっごく嬉しくて!!
ありがとうm(__)m

わかにゃんさんのお家も、みんな元気そうでよかった!(≧▽≦)

そちらは寒いと思います・・・・・
インフルエンザに気をつけてね♪

URL | kukka #Am1RQKc. | 2009/11/03 00:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2009/11/03 14:19 | edit

 

>kukkaさん
そうことになったのよー
美音ちゃんってば、小さいのに貫禄すらあって、
なじみ方が大人なの。ずーっとMAYU-☆さんといるみたいな感じだったのよ。
ほんとによかったです。

URL | わかにゃん #xEmmrkeE | 2009/11/04 07:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/428-ad3a6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

