07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お天気なおさんぽ 

ちっちゃな花だなあ。ヤブランっていうんだって。
おいらはなんでもやぶるぞ
071004yaburan.jpg


あつくなくて、おさんぽがしたいぞ
おかあさんがおさんぽにいってくれとぞ
はらっぱでしろいのがいたぞ
いっちゃんだった。いっちゃんは、ほんとはストロベリーちゃんって呼んで欲しいらしい。
そのほうがお姫さまみたいだからだど。


もいっこ、しろいのがいたぞ。
おしゃしんはそいつの背中だ。
前もいたなあ。いっかげつくらいになるなあ。
うこっけい、っていうとりなんだって。
近所に、うこっけいのとりごやがあるんだけど、そこの仲間にしちゃえって誰かが勝手においていっちゃったんだって。
でもナワバリってのがあって、入れられないんだって。おばちゃん言ってた。
だからいつもこのはらっぱにいるの。虫とかおっぱいいるからね。
みんなしんぱいしてるの。
うこっけー、ひとりでえらいなあ。
071004ukokkei.jpg



この樹、ちゃいろくボロになってた。
きっと誰かが爪とぎしてるんだな。

木の下でぴょんぴょんしてる。
デブの土カエルだ。
ぼく、いっぱい遊んであげた。おもしろくてずっとあそんでた。
おかあさんが「オー、もうかえるよ。」って言うから
「え、かえる♪」ってにこっとしたら
「そっちのかえるじゃなくって~。ややこしいなあ」
って、おかあさんがいう。
だからカエルなんだろー
もっとあそぼうよ。
071004tumetogi.jpg



気持ちいいなあ。
071004.jpg

Posted on 2007/10/04 Thu. 11:59 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

04

コメント

 

本当に気持ち良さそうなお天気だね♪
オー君といっしょのお散歩、どちらがより楽しんでいるんでしょうね〜。
しばらくは、秋を満喫できて嬉しいね。

URL | スタルカ #qha0ScnA | 2007/10/05 23:42 | edit

 

>スタルカさん
そうだなあ・・・オーは絶対私の後ろは歩かないので、やっぱしんどいです。
死ぬ死ぬ”〜〜!って叫びながらのお散歩は相変わらずっす。
リードがピーンって張って、進むその様子はまるでジェットスキー。
オレンジは船〜。わたしは沈没〜。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/10/06 00:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/43-1894ac8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

