09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メガネをつくるなら~ 

またメガネを作ってしまった。

091110megane.jpg

前回絶賛した遠近両用なのだが、縦幅に制約があるといわれ(レンズ高さ25ミリくらいが限界だって。)、狙いのデザインは、オールアウト。
納得いかんなあ~と、思っていたら、たまたま行ったショッピングモールに新装開店の花輪が。
ふら~っと入ったら、昔の私のような清楚な店員さんが対応してくれた。

話を聞くと、このお店では、取り扱いレンズが多く、あきらめていたサイズでも作れるんだそう。
で、飛びつくように衝動買い。
レンズ代5000円10000円ほど割増にはなったけど、元値がリーズナブルだし・・・・・出来がいいんだ。これが。
前回作ったものは、近距離用レンズ部分の下方が切れてしまって小さくて見えずらいので、長時間使うときは別のメガネにしてた。
今度のものは、近距離用レンズがきれいにまぁるく入ったので、いやあ、顔を傾けずに見えるのなんのって。
かつ、遠方ももちろんオッケー。
境目なんてわからないの。

ヨンさまショップも良かったが、シニアグラスなら(シニアだどよっ!)
ここお勧めです。

メガネのパリーミキ(国内チェーンでなしてパリ?)


全然、はなしは変わるが、「ち~ション」のハスキー犬。
角度を変えて、撮影しなおしてみた。

陽気に片足を上げる様子に、あわてるニャンズ。はやし立てるワンズ。
・・・こんなん加工して喜んでていいんだろうか?シニアなのに。

091110inuneko.jpg


また、はなしは変わるが、ひさびさにお写真撮ったよ。ルフィーくん。7月で7歳になったよー。

091110rufy-01.jpg

Posted on 2009/11/10 Tue. 15:18 [edit]

category: 日々のこと

10

コメント

 

うむ、私も最近ちょっとめがねが合わない。
その店はうちの近くにもありますわ。
なんでパリやねん?というのは私もずっと思っています。

ホゴちゃんの件ではお世話になりました。
いきなりああいう結末ですが
一匹のネコがお外で冬を迎えることがなくなり
それはとてもよかったです。
ありがとうございました〜〜

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/11/11 22:12 | edit

 

>サエコポン
忙しいところ、わざわざありがとうございます〜
猫は何事二週間とは申しますが(いや、わたしが(笑))
ほんとに二週間での展開だったね。
しみじみと猫神さまの存在を感じる今日この頃です。
プロデュース上手すぎ〜

>一匹のネコがお外で冬を迎えることがなくなり
それはとてもよかったです。

うん、少しづつでも変ってゆくとうれしいです。

白内障のオペをする前は、視力0.05で、超薄型レンズのためには一本作るのに5,6万かかってたの。
それがいまじゃ・・・ぐふふふ。
もともともお安くなったし。メガネの価格破壊してくれたひとにノーベル賞あげたいわー

パリーミキ、いまだ店員さんにフランス人みかけず。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/11/13 11:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/432-489d9874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

