06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

集団感染中 

スタルカさんのご来福で楽しい時間を過ごし、ほっとひといき。


う~~~ん、ただいま、集団感染中です。

数日前に、福ちゃんが、くしゅん、といったのをかわきりに
あれよあれよという勢いで、みなにゃんが、鼻水・くしゃみのオンパレードになってしまいました。

予防接種、数年していないコもいて。。。つーかここ数年、ほとんどのコがしてない。。。

もう、ひーーーーーっ!! です。

猫と暮らして20年。こんな症状は初めてです。
いわゆる猫かぜなんでしょうか。
やはり予防接種は必要なんですよね。。。。きっと。
オーくんが来て以来、猫さんを捕まえて病院に連れていくもの至難の技で
ついつい縁遠くなってしまっていて。ダメですね。。
 

大ちゃんと、さくらちゃんと、ルフィくんがよろしくない。
寝息がブヒーブヒーといってて、鼻づまりがひどい。
顔をのぞくと鼻が垂れている。。。

ふくちゃんといちごちゃん、コハクもくしゅんくしゅんいってます((+_+))。

外猫状態のワタリくんは元気(^^;。

幸いみな食欲があるので、風邪のお薬と抗生剤を飲ませています。
それとインターフェロンも。

くーちゃんは2日ほどでなにもせずにさっさと治った。さすがです。

とにかくせっせとベットや出入り口の毛布を洗いまくり、
食器にはサランラップを敷いて、ちょっとずつご飯をおいて、食べた形跡があったら残りをラップ毎捨てる、にしてます。
抗菌スプレーもふりまくり。
密室になりがちなトイレ部屋には空気清浄機つけたろーかと、そんな勢いです。

Posted on 2009/11/17 Tue. 16:16 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

17

コメント

 

まあ大変!
でも大人の猫さんは食欲さえあれば大丈夫。
此処は人間のほうが踏ん張りどころですね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/11/17 19:13 | edit

 

えええ?スタ呑さん遊びにいらしたのん?イイなー。
そっか、1年ぶりなのね。

ニャンズの風邪、大変だー。でも食欲あるなら回復も早いと良いね。(もし子猫いたら、ヒヤヒヤだね)
でも油断は禁物だから、引き続きケアがんばってー。

人間のインフルが飼い猫に感染したってニュース読んでびっくりだわ。適切な治療で大丈夫だったみたいだけど。
わかにゃんさんも無理はしすぎないでね。

URL | キャサ #8gqKRnZg | 2009/11/17 22:16 | edit

 

>みいしゃさん
恐ろしいほどの感染力です。
おくすりが効いたらしく、みなよく寝ています。
発熱したのがたぶんルフィーくんだけで、でも、起きたら食べるので、なんとかなりそう。
治ったら、やはり予防接種ですね。
なにかあったら、後悔してもしきれなくなるぞって身にしみてます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/11/17 22:56 | edit

 

>キャ〜さん
そうそう。楽しかったよー
呑・・・飲んだのはキリンFREEじゃ(笑)

猫のインフルエンザ、嫌よね。
ブタからヒトへ、なんて言ってるけれど、人間が感染源になることだってあるんだよね。
今日は、投薬と毛布交換・ごはん交換で一日が過ぎたかんじだった。
鼻が詰まってるコのお鼻に口付けて、鼻汁吸い出してやりてえ。
明日もがんばるでー

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2009/11/17 23:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/434-57dd77dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

