09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

猫風邪継続中 

なかなか手ごわいです。
一番ひどくて、鼻水・くしゃみの止まらなかった大ちゃん、ルフィーくん、そして、さくらちゃん、福ちゃん、が、すっきりしてほっとしたのもつかの間。
それと入れ違うように、おとといから、いちごちゃん、コハク坊に症状が。それも眼に来てしまって、瞬膜が出っぱなしなので、表情が不憫。インターフェロンでの防衛ならず。

ニャンは、不調になるといつもと違う場所にこもりたがるのの典型で、いちごちゃんは1階の和室の押入れに潜ってしまいました。明け方が冷えると、ひどくなるので、もうこれでもかってほど無駄に豪華に暖房入れてます。

コハクは予防接種してて、だからひどくならないんだって思っていたのに。
でもしてなかったら・・・・たぶんもっとひどくなってたよね。

出入り口の風よけにしてる毛布に、特に鼻水など付きやすいので、そこを通るコほど症状が重くなったようです。

毎日、お洗濯の山。フェーズ6やがな。
消毒剤、大人買いがあって良かった。スプレーもって家中噴霧しまくり中。炎のガンマン(古っ)

私も19日に新型インフルの接種後、ちょっと発熱。
オーくんもここ数日ご機嫌ななめと思っていたら、お腹にくる風邪みたいです。

なぜか、くーちゃんは元気。食欲いつにも増してモリモリ。
で、若いコたちが、重い症状・・・
うーん、人間の新型インフルエンザみたいだわ。

苦いおくすりを頑張って舐めてくれています。
バター or マヨネーズにまたたびを混ぜたスペシャルブレンド。
大ちゃんは、自分からペロペロ。えらいねえ。。。つーか変ってるねえ。

ちなみに、処方は、アゼプチン(抗アレルギー剤)とジョサマイシン(呼吸器系疾患向け抗生剤)。
症状をみつつ、抗生剤は加減してます。

一週間ほどで治るようだけど、ピンポン感染にならないようにしないとなあ。

もう2,3週間は気が抜けないようです。


富士丸くん、晴れ丸であったかく頼むで。
行きたかったなあ。おくる会。
ほんとに君は天使だよ。

Posted on 2009/11/25 Wed. 00:01 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

25

コメント

 

具合はどうですか?
お薬みんながちゃんと飲んでくれたらいいんだけどね。
たくさんいると 投薬も大変でしょう?
時間もまちまちになるし、わかにゃんさん自身も
しんどいならなおさら・・
早くよくなりますように・・

わたしも丸くんの行きたかったわ。
なんだかまだ信じられなくて、遠い世界で元気にしてそうで
お別れ会の写真見て ドッと滝みたいになったりさ。
ああ、いかんいかん。父ちゃんが頑張ってはんねんから
何を私・・と。奮い立たせたり。やっぱお別れは
誰のどんなときでも つらいなぁと思う。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/11/26 10:01 | edit

 

>みっちゃん
ニューパソ、おめでと〜!
新しい品を前にすると若返るわよね(爆)。

にゃんずは、時間かかりそうだけど、ひどくはなってないから大丈夫。
ただ夜おでかけするようになってさ、喧嘩の声とか聞こえると
相手のコから、また風邪をもらってくるんじゃないかってヒヤヒヤよ((+_+))。

嫌なのは、にゃんずの投薬のために、夫の部屋に入らなきゃいけないことなの。
すっごいゴミため状態なんだよ〜
ガラス窓にカビがはえてんの。
臭い汚い危険の3K。
あ”〜〜吐く〜onz・・・

丸くん、うん。私も受け入れられんのよね。。。




URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/11/26 12:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/435-60b35027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

