07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コハクが行方不明?! 

昨日、コハクのダーズベイダー化の記事を書いたばかり。
食欲はあるので、峠は越したと安心していた。

ところが、今朝方、お薬を持って二階に行ったが、どこにもコハクの姿がない。
すみれちゃんに聞いてもわからない~

あの状態で出かけるとも思えず、、、なにかあって物陰にでも潜ったかと
あちこちのぞいてみたが、、、いない。。。

おかしいぞ。
変な胸騒ぎ。

家じゅう探し回って、待って、夕方になった。
このまんま、夜になったら大変だ。
もしや、酒に酔った夫がなにかやらかしたか?そんな疑心暗鬼まで生まれる。

眉間の皺が、ぐんと深くなったころ、娘が帰宅した。

携帯にメールをしておいたのだが、
「そういやねえ、朝、お部屋の棚の下の方にいたよ~」

あわてて、行ってみると、なんと、収納ボックスの一番下のまったく小さな空いたところに、
娘がいうには、朝の状態そんまんまで、潜りこんでいた。

あ”----
ここは探さなかったよ。
だって、テッシュボックスの長い方くらいの幅しかないところなんだもの。

むりくり引っ張り出してみたら、鼻の穴が完全閉鎖。
あまりの息苦しさに、「ボク、もうダメにゃ~」とぐったりしてしまったらしい。

鼻掃除をして、やわやわをお運びしたら、急に元気になって、
にゃんにゃんというようになって、一安心。

数日前に、オーとトラブルがあって、足の爪に小さなけがをしてしまった。
爪が折れたみたい。
で、寝てた場所にちょびっと血がついていたりして、
それをみて、実はひどい怪我だったのではないかとか、また不安になっていたのだ。
人間なら、鼻づまりよりも、こっちのほうが大騒ぎなのにね。
 
動物は、人間よりも痛みを感じる神経の数が少ないのだそう。
でも、鼻づまりには弱かったのね。

とにかく見つかって良かった。
泣きそうだったよ。。。。

091114-camera.jpg

現在、監視カメラは二階に設置中。
こんな感じで、コハクやすみれちゃん、ルフィーくんの様子やごはんの減り具合を見てる。
上は風邪が流行る前の様子。
左:コハク(毛づくろい中)・右:すみれちゃん
ヒーター囲んでのんびりとしてます。早くこんな風に戻りますように。。。






Posted on 2009/11/30 Mon. 22:18 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

30

コメント

お疲れさまです 

こはくちゃんの姿を求めて家中を探しまくるわかにゃんの姿が目に浮かびました。本当に心配しちゃいますよね。見つかって良かった。鼻詰まりを拭いてもらえて、やわやわを食べさせてもらって、本当に一安心だわ。
一日も早くニャンズ全員の風邪がすっきり治りますように(祈)

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/11/30 23:59 | edit

 

コハク君、見つかってよかった〜お鼻スッキリ、ご飯も食べられて良かったねぇ(^^)

爪はね、折れたり取れたりすると血がバーと出たりするけど、腫れたりしなければ大丈夫だと思うよん。
2回爪が剥がれた胡桃談(^_-)えへ。

URL | みみ母 #cOO7JMIw | 2009/12/01 07:53 | edit

 

>スタルカさん
娘のお部屋の窓をあけて、「こはく〜〜〜!」と叫んだその窓のすぐ近くで寝ていたんですわ(^^;。
まるで推理ドラマ。加害者は意外と身近に・・・チャッチャッチャ〜
コハク、今日は気持ちよさそうに寝まくってます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/01 17:20 | edit

 

>みみ母さん
鼻づまりで行方不明になるとは思わんかった〜

そっか、爪は様子見で大丈夫なのね。
足をひきずっていたりするとドキドキするよね。
胡桃ちゃん、もう、怪我するんでないどー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/01 17:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/437-37ec3d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

