09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨は夜更け過ぎに~ 

12月はつるバラの剪定期。
今年もビンビンに伸びたモッコウバラ。
背丈よりも高い三脚を上り下りしたり、小山ほどの剪定枝の処理。
正直、もうこの大きさを相手にするのは無理みたい。
家族は、とにかく知らんぷりが得意のふたりなので・・・
え~え~植えた私が悪いんでしょうから・・・

091205pargora.jpg

↑パーゴラ立てて約十年。
縦に走った丸太が腐ってて、去年はきのこが生えていて、今年はちょっと力を入れたら落ちちゃったのさ。


091205ame.jpg

お天気予報通り、午後から雨。

12月の雨は、雪に変わるようでドキドキする。

でも今日はあったかくて、電気あんかを入れたベットから、大ちゃん、はみ出して寝ていた。
夜は、雨に風が加わって嵐になった。

地デジ・・・アンテナなしでこれまで2年、快調に見れていたのに、こんな風になっちゃった。
音も途切れ途切れ。

091205tideji.jpg

うーーーーん。嫌な予感。


でさ、窓ガラスの桟にカビぎっしり、レースのカーテンもカビカビ~。
朝・昼と食事にも降りて来ず、お菓子の生活。根暗どっぷり。
コハク、いちごをはじめ、ニャンズの看病をぜんぜんせず、の娘に、わたしも嵐状態になったのさ。



「犬と猫と人間と」の監督との対談で、富士丸とうちゃんが「好きと大切は違うんだ」っていってたけど
ああ、きっとうちの夫と娘がそうだと思い当たった。
犬猫が甘えて寄ってくれば可愛いけれど、そうじゃなけりゃいなくても平気。たとえ病気で物陰で飲まず食わずで丸まっていても。
マンションにペット置き去りってのの理由「新しい引っ越し先で飼えないから」っての信じられなかったけれど、
きっとうちの人たちみたいな感覚のやつらなんだと思ってしまった。悲しい。


 う、嵐のち氷河期。 

Posted on 2009/12/05 Sat. 22:53 [edit]

category: お庭の様子

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/439-a7cffac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。