09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

オレンジのお昼(朝)寝 

ねむねむオレンジ。
午前中は、たいがいこんな感じです。
起きて、ひとしきり遊んだあと、二度寝してます~



------------------------------------------------------------
最近はじめた粘膜を強くするという漢方。
風邪が何ヶ月もぬけないんだもの。
血圧コントロールがおかしくなって、いつもの降圧剤が効きすぎる。
朝150-110で、内服後110-70。
いきなり慣れない数値に、低血圧状態で身体がもたんよ。
それに夜中にトイレに3度も起きるはめにもなってしまって、完全寝不足。
しんどくっていったん休止。
やっぱり処方薬と漢方の併用は素人には無理なのかな。

Posted on 2007/10/05 Fri. 23:36 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

05

コメント

 

俺は薬のことはわからないけど、併用はまずいんじゃないの、高血圧の薬飲んでる人はグレープフルーツ飲んだら駄目といようなこともあるし、あっ俺ジュースばっかり飲むからグレープフルーツ飲むって書いちゃった
しかしドリちゃんがうらやむ静かさだねー、水道出しっぱなしになってない?

URL | chako #mQop/nM. | 2007/10/06 10:50 | edit

 

>chakoさん、悪いが病気に関しては私のほうが経験者じゃ。
それでも対処しきれない部分がたーくさんあって、
それは人体の神秘ちゅーこったよぉ。
それが腹立たしいんだわ。
あと20年くらい、このおんぼろな身体を励まさにゃならん。

水道は出しっぱなしになってないけど、最近そこはかとなくくさいの(^^ゞ。
今、パイプマン買ってきたところです。
オーはつやびかりしながら、ねんねちゅう〜。
連休っても特別なこともなく。。。お休みってきらいだわ、いろいろ気が重い〜。
chakoさんはお仕事?



URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/10/06 13:20 | edit

 

ふだん血圧が高いと、普通の数値になっても低血圧状態になるんだぁ。
私の数値だったら動けんよね。
何せ上が90切るから。
たまに80切ったりすると、さすがにその数値見てくらくらするけど、普段はそれで慣れてるから本人は別にどうということなく過ごしている。

オーくん見てたら、ネムネムになっちゃった(^^;。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2007/10/06 23:46 | edit

 

>ミケさん、大丈夫かや〜?
今晩は、夜更かしせんと、寝なさいなっ!!

低血圧でもミケさんはちゃんと早起きしてるからエラい。
血圧、心臓や血管への負荷を考えると一定値になってるのが一番いいんだけど、なかなかコントロールできないの。
うちは父方が高血圧の家系なんで、段々そういう影響も出てきてるのかなあ。


URL | わかにゃん #06McamLQ | 2007/10/07 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/44-3f3a72aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

