07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おったんぞうび~ 

おかげさまで、本日、26歳になりました~
祝ってちょうだいー!! 
 



いや、真面目な話。
バースデーは開戦記念日。
もう戦後63年なんだって。戦争が終わった時、誰が今の日本を想像しただろう。

栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)栄光なき凱旋〈上〉 (文春文庫)
(2009/06/10)
真保 裕一

商品詳細を見る


先日、やっとこ読み終わった。文庫で3巻は迫力。
当時の日系移民の状況がつづられている。
もちろんフィクションなのだけれど、ノンフィクションのようなリアリティー。
20代前半の若者3人の大戦での惨状は、読んでいてつらいが読まねばいけないという気持があふれる。
真保さんの登場人物は、理路整然とした心理描写が多くしっかりしすぎている感がある。
その凛とした言い回しがまた魅力なのだが。
実際はただしっちゃかめっちゃの日々に翻弄されるがままだった者が大部分だったはず。しみじみ戦争はいけないと、そう、思う。

どうかぜひ読んで戦争の実態をみてください。
日系移民の想像を絶する辛苦を知ってください。

Posted on 2009/12/08 Tue. 22:24 [edit]

category: 日々のこと

08

コメント

 

おめでとう〜ございます。

ガーデニングは楽しいけど、くたびれすぎないでね。
わかにゃんさん始め、皆ニャン、ご家族の方々が楽しく暮らせますように!

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/12/09 01:04 | edit

 

>みいしゃさん
どうもありがと〜
お肌のためにプラセンタとコラーゲンを始めちゃいましたわ。
まだ26歳なのに。
ぷるぷるぴちぴちになるわ。

ガーデニング、大型の植物は規模縮小させてます。
楽しいんだけどねー、お互い丈夫になりたいっすねー。うー。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/09 16:46 | edit

 

おめでと〜〜〜
どんだけサバ〜〜?

私、いい年ですが、人間の精神ってなんかあんまり変化しないですよね。四十にして惑わずとか、ありえないです。そのラインもはるか昔に超えましたが、惑うことばかりだ。鏡を見て「このオバサンだれ?」とも思う(藁)自覚なさすぎです。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/12/10 20:07 | edit

 

>サエコポン

さばさばだ〜〜る〜る〜る〜さばさばだ〜〜〜♪
ほほ、無敵の26歳(まだ言うかっ!)

まったく、実年齢って、一番自分が納得してないかも。
ニュースで犯人の年齢みて、え〜○歳って、テレビにうつるとこんなんなんだ!とびっくりしたりするの。
それに最近は、お店の若い店員さんとタイで話してるつもりでも
あっちは、かなり目上扱いをしてくることも。
ああ、世間の期待にこたえるキャパも持たんといけないよなあって思ったり。
一方で、娘に携帯でふざけて絵文字メールを送ったら「いいトシをして!」と言われて、こんのアオケツのガキがっ!って、腹を立ててみたり。
あーびみょーです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/11 13:43 | edit

おめでとー 

お、ったんじょうびっ
おめでとー(⌒▽⌒)/

いいの!メガネをいくつも持っていてもぉ〜
にじうろくしゃい。

うんうん

初の近々買ったっちゃよ。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2009/12/11 22:05 | edit

 

うわ〜ん、出遅れちまっただ。
おたんぞうびおめでとしゃんっ
いつまでも若々しいわかにゃんしゃんですもの。
にじゅう運才でもオッケよ〜
私も永遠の28歳だしさ〜おっほっほ。
みんなの風邪はど?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2009/12/11 23:59 | edit

 

>てれじあさん
どうもありがとー
近々、買ったのねー
見えるべー?!楽だべー!?
うっすら見えない、以外にも視野狭窄とかもでてくるみたいよ。
マメなメンテしたほうが勝ちだと思う26歳。

わたし、耳の位置が低いらしく、メガネの上のほうが眼の高さに被っちゃうの。
そういや写真にうつると顔半分がフレームで切れている。
そんな26歳。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/12 11:09 | edit

 

>みっちゃん
ありがとー。ぱおーん、ぱおーん!

私の名前はいつまでも若いようにってつけたと親が言ってました。
ベンジャミン・バトンじゃあるまいし、赤子に向かってほんとかいな?って気もします。
芸能人からとったに違いないのよ。

ニャンズの風邪はおかげさまで終息かな?
いやあ、長かっただ。
ただ、コハクの鼻がいまひとつなの。
猫の鼻風邪って残るっていうから、クションって言われると
ドキッとしちゃうわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/12 11:21 | edit

 

わかにゃん、はっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜♪
26歳!万歳!
わたしは〜24歳なの〜あはははは〜壊

プラセンタやコラーゲンってどお?
効く?
フカヒレ食べても、な〜んの変化もないわっ!
1年に1回くらいぢゃダメかな〜

URL | kazumi #7hZqwn3s | 2009/12/14 14:56 | edit

 

>kazumi さん
つーゆー ヤマサのつーゆー♪
んまあ!いつの間にかkazumiさんより年上にっ!(爆)

プラセンタはまだはっきりしないんだけど、コラーゲン、効きます!きっぱり!
お肌がぷるぷるできめが整うのを一晩で実感できますよん。
1日5000mgくらいが摂取の上限らしいです。それ以上は排せつされちゃうんだって。
わたし、勢いづいて20000mgも取った日も。ああ、もったいない。
スーパーの鍋のもとコーナーでこぶし大のコラーゲン玉を売ってたの。
お鍋の締めのぞうすいで残さずたべたら、これまたぷるぷる〜
膝もスムーズに動く気もするし、いいですよ〜

あられちゃん、ラブでした。
せつなくて何も書けませんでした<(_ _)>
お庭でいっぱいひなたぼっこできて、大事にされて、いい猫生だったと思います。
とらくんに何を伝えていったのかなあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/14 22:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/441-b408da5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

