09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しわっす! 

今年はきちんとした冬だ。
寒めー

091218yuki-1.jpg

昨年は全然降らなかったのに、さっさと寝雪になった。18日。
二日で融けちゃった。

091218yuki-2.jpg

光を受けてきれいだったわ。


この翌日、19日。

仙台へ綾戸智恵さんのコンサートに行ってきました。
開催を知ったのがチケット売り出しの一週間後。
午後3時からということもあって、なぜか取れた。らっきー。

LOVELOVE
(2000/04/21)
綾戸智絵

商品詳細を見る


綾戸さんを知ったのはもう10年くらい前。
歌に驚き、人生に驚いた。

 当時の彼女の年齢をとおに越した。


その後の活躍ぶりとキャラの強さに、いったん離れてたけど、
この夏から、一年のお休みののちの復活が大きく取り上げられ
倒れて数年のお母様の介護に専念していたことを知った。

コンサートでは、そんな経緯とか、考えたこととかが、
綾戸さんにしか表現できない言葉で語られもし・・・ほんとにすごい人だと思った。

歌はもうねえ・・・・人生で何人の天才に出会えるだろう。
オーラというのを初めて感じた。

いまの私にとって、コンサート会場へのみちのりは北極にゆくみたいなもんなんだけど
行って良かった。
ただ往復6時間だでよ。もうしばらくはいいな。

会場の客層も、上はおされな70台のおじいさまもちらほら。。一方でアースカラーの波。そのなかにド派手な口紅とイヤリングのおばはん(なんであんなに去勢張ってんだろう?しかめっつらで入ってきたのに、だんだんとうるさいくらいにトークに反応してた。)。バブル期に流行ったセーターの男性(おかあさんの話に泣いていた)。。ああ、人生が満載ですた。
その一員だったんだなあ。。。。(^^;。


これまでの綾戸さんとはたしかに違う今年のアルバム。

GOOD  LIFEGOOD LIFE
(2009/09/10)
綾戸智恵

商品詳細を見る



現実に戻ると、逃げ出したいこと、泣きたいことがいっぱい。
でも、案外たいしたことじゃないのかもしれない。

Posted on 2009/12/22 Tue. 23:28 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/442-6b3c39c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

