05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

年賀状 

早めに買っておいたのに、やっとこ取りかかった年賀状。
考えてみたら、今年は新しく出す方がいない。
子どもの入学で、新しいおともだちの名前なぞを聞いていたもので、出会いがあったように錯覚していたみたい。
ご新規さんがいないなんて、そんな気はしていなかった。
いま改めて気がついた(--;。
ネットをしてなかったら、きっともっとさみしいだろうなあ。

んじゃっと、ついでに、疎遠になってるひとや、いけすかない(死語?)親戚も、
カットしちゃうことにした。かなりフクザツではあるけれど。

だって付き合いのない親戚なんて、親の葬式要員じゃん。
それに、もしも自分のときに連絡が行って、へんに関わってこられてもかえって迷惑。
あたしゃ、小さく小さく密葬でいいもんねー。


  んんん・・・でも、やはり悩む(笑)。



ごあいさつ文ね。

「謹賀新年(きんがしんねん)」と書くと、ついでに「ぎんもしんねん」。もしくは「ぎんはちゃうねん」(?)。
「恭賀新年(きょうがしんねん)」には、「あしたもしんねんやでー」と、つい添えたくなってしまう。。。。。

お正月さまにぶん殴られそうだ。



Posted on 2009/12/25 Fri. 21:19 [edit]

category: 日々のこと

25

コメント

 

わかにゃん、この間は暖かいお返事をどうもありがとう。わたしもぼーっとしてて、やっと年賀状に取り掛かかったんだけど、年々億劫になっちゃって。年賀状以外での付き合いの無い人だけに出そうと思ったらなんとたったの6枚で済みました。すぐ済んだよ~(笑)

URL | あずっ母 #- | 2009/12/26 15:57 | edit

 

>あずっ母さん
あずくん、ナイスガイあずくん。
あずくんがいなくなってぽっかり穴があいたみたいになってると思うけど、その穴、きっとふさがらない。
あずくんが戻ってきて、ほっこりするための穴だからねー
って、私、おりんちゃんのいなくなったポッカリをそう思って大事にしてるの。
ゆっくり元気出してね。

賀状、つーことは近くで顔を合わせるひとには出さないの?
この年になると、20年も会ってないのに賀状だけのひともいて、、、年を感じるわ(--;。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/27 16:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/444-9625bafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

