07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カラリオハラスメント 

毎年のことなから、賀状の印刷となるとトラブる。

購入してすぐに、ルフィーくんが棚板ごと降ってきたせいで、どうもはじめっから調子のおかしいカラリオちゃん。
さてと、印刷を始めたものの、宛名の下6分の1くらいが印字されないの。
なんどやってもダメ。
本文面はなぜか印刷できた。。。。?

091226COLORIO.jpg


へええ、ピンチ! 時間がないよ。
一枚もできてないのに~


その後、ゆで豆、いや、筆まめの旧バージョンを削除したらちゃんと印字できることが判明。

だが、途中当然ながらインクがなくなった。
「ライトシアンがないの。シアンもないの。交換してよ~。」
とカラリオちゃんがいうので、換えようと思ったらシアンがない。
だませないかなーと思ってライトシアンだけ替えたけど、やはり、

「買ってきてよー。シアンがなきゃ動いてあげないから~」

カラリオちゃんは頑固である。

時間がもったいないので、出かけている間にモノクロ印刷で宛名面を印字しようとしたが、
どうしても、「シアンがなきゃいや~~~!きーーーーーーっ!」

と、納得してくれない。

「おっまえ、賀状一枚印刷すんのに5分もかかるくせに、いばってんじゃねーよっ!」と
のど元まで出かかったが、大人なので我慢して買いものに出る。

なんだかなあ・・・

めんどくせ。といいつつ、なんとか印刷終了。ふう。



そして、今日、

アマゾンから届いた。

091227pixus.jpg

宛名が印字できないと思った瞬間に、慌てて注文してしまったのだ。
確かに狙っていた機種ではあるのだけれど。

先日、 「いつも心に蓮舫を」 と誓ったばかりなのに。。。。

まずい…まずい…まずい…

Posted on 2009/12/27 Sun. 17:50 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

 

ウチのカラリオも我儘でねぇ〜。
どうしても私の言う事は聞いてくれず、娘に何とかしてもらいました。
全く持って、若い子が良いらしい・・・。

今年は年賀状を止めようかと思ったほど。
(私は買わなかったわ。偉い?)

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2009/12/27 23:03 | edit

 

>みいしゃさん
あ、うっくぅ…買わなかったのね。
アマゾンは翌日配送があるんで便利なのよ〜
で、ついつい。。。
来年はもっと早くから取り掛かろう。うん、きっとそうする。たぶん。
ピクサスハラスメントにならんように(--;。。。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/27 23:18 | edit

 

「いつも心にレンホーを」
それだで、ソレ。
うちのエプソンも印刷すると横スジが入ることがあるわ。
いっそ一思いにと思わないでもないが
レンホーを心に抱いてもうちょっと頑張る。
「一番じゃないとダメなんですか?ちょっとくらいスジが入ったらダメなんですか?」
この前予備のインク買ったし。
インク、高いよね。
安プリンタなので維持費のほうが高くつきつつ。

URL | サエコポン #/TDjKQn6 | 2009/12/28 08:48 | edit

 

>サエコポン
レンホーさん、ワイドショーの経済学者さんが言ってたの。
まさしくだわ。
ただレイホーさんは、ご自分の衣装を仕分けしてもいいと思う。
某党の党首もさ。

プリンタって、たくさんの機器が進化してる中にあって
アナログっぽさのぬけない品なのよね。叩けば直んじゃねーかって期待してしまうの。
写真みたいに普通紙にばばっと印画できるようになればいいんだけどなあ。
いや、いまのご時世い、それよか年賀状に横すじが入っていても、下6分の1が消えていても、みな気にせんようになればよろし。
ここは、じゃまいか〜! もーまんたい。のーぷろぶれむ。まいぺんらい。

…ピクサスちゃんは、まだ玄関におかれたまんまですの〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/28 13:56 | edit

同級生 

わかにゃんさんと一緒の時期に同じ機種を買った記憶があるな〜。我が家のカラリオ君は健気に働いてるよ♪ インクは1つでも無くなると「働けな〜い」と言うけどね(笑)
さて、新しいピクサスちゃんはいつごろ働き始めるのか、楽しみに待ってるわ♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2009/12/29 00:17 | edit

 

>スタルカさん

そうなんですわ。まだまだ働き盛りのカラリオちゃんですよね。
事故がらみで印刷がコケるのかと思うと不憫でなぁ。
わ、わたしがしっかり棚を打ち付けてさえいれば・・・
でも、このたおやかな細腕では無理だったのぉ。よよよよ。
(泣くふり。)
カラーインクがないせいでモノクロ印刷までできないって変よね。
融通効かな過ぎ〜
新しい機種は改善されたのかしらん。。。

届いて二日。ピクサスちゃんは、いまだ玄関にいます・・・

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/29 21:53 | edit

たった今 

プリンタが、エラーだよ。。。

裏面は、ほぼ出来たので、宛名はしくしく手書きかな。。。

なぜ今〜>< っていうか。
今 年賀やっている段階がすでに問題。笑

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2009/12/31 20:43 | edit

 

>てれじあさん
わははっはー、ぴーんちっ!!
蹴ってみ、蹴ってみ!!
勢いで「来年もよろしく」と書かないように気をつけてねん。

今、紅白をみているが、、、演歌のときのバックダンサーのパフォーマンスがようわからん。無理くりやがな。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2009/12/31 21:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/445-e9cbbd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

