10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

びっくり二題 

意を決して、年末から玄関に放置していたキャノンのプリンタをつないだ。
これが時間の流れというものだろうか・・・設定、早っ!
正味40分くらい。
それも無線LAN設定込みで。これSSIDも自動で検索してくれたし、あとはルータの暗号キーを書いただけ。
一瞬でつながったわ。

そんでもって、印刷も早いっ!
体感で10分の1くらいのスピード。
写真入りページもスイスイ。いやあ、たまげた!

カラリオちゃんは、二階で家族用に使ってもらうことになった。のんびり隠居してちょうだいね。


そして、夕方、娘の担任から電話。
なんと、今朝娘が遅刻したのだが、
その理由が、駅置きしていた娘の自転車の「サドル」が盗まれいたためだそう。
被害届をどうするかの話だった。
運が悪いというのだろうねえ。

明日から、娘は立ちこぎで通学するんだろうか・・・・
(駅から学校まで、歩いてる生徒さんも多いから、まあ大きな不自由もないんだけどね。)


 こらぁ!いたずらするなら、はずしたサドルの代わりにキャベツでもつけておけ~~

Posted on 2010/01/18 Mon. 22:44 [edit]

category: 日々のこと

18

コメント

 

サドルばかり撮っていくばかが、いるらしいですね。
なにがしたいんだか。。。
娘ちゃん、気を落とさないでね。

うちのプリンタは、5年保証付きになってたので。
無償交換になりました。
でも3週間かかるんだって。

URL | てれじあ #pSJ6Fihk | 2010/01/19 03:24 | edit

 

最近のお安い自転車はサドルが一番先に駄目になるんですって。だからサドルの盗難って多いみたいよ〜。

↓わかにゃんさんにお座布団一枚進呈。
私も似たもんだわ。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/01/19 11:00 | edit

 

>てれじあさん
女子高生のサドルマニアのヘンタイのしわざではないことを祈るわ〜

プリンタ、保証長いね。やはりいざのとき保証はありがたい。
でも3週間も空いたら仕事にならんがな。
なんとかしちょくれって。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/01/19 11:07 | edit

 

>みいしゃさん
みいしゃさんも山アントン?(笑)
体型カバーできるし、お洗濯が簡単なんで、最近そっち系のファッションになってますよ。
ウエスト周りは、はるか以前からゴムだ・・・

そっかー自分のに付け替えたってこともあるのね。
一年も乗ってない新しいのだったから、狙われたのかな。
10000円ちょっとで買った自転車、サドルだけ取り寄せるといくらになるんだろうなあ。
ったく、ふざけんなってとこですわ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/01/19 11:15 | edit

 

ええっ〜〜
サドルだけなくなるの?
どっかのお笑いのネタで、自転車のサドルだけ残ってて、あと皆持っていかれてしまったってのが あったけどねぇ
そしたら、学校に行くときはかぎ掛けて、サドルも持っていかないといけなくなるやん・・
ひょえ〜〜
自転車なんて違法駐輪でいっぱい余ってて
北○鮮にいっぱいいってんじゃなかったっけ?

うちも年末にプリンター壊れたんで、PCのポイントで買ったよ。
キヤノンの4700あたり?のやつ。
早いしきれいし写真もばっちり。でもインク食うね。
あのばか高いインク代なんとかならないかしら。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/01/19 14:15 | edit

 

>みっちゃん
本体には盗難保険があるけど、サドルだけってはねえ。
夫に買わせたもんだから保証書とか任せてあるんで、話がどう進むかわからんのん。

鍵持ってサドル持って、、、わははは〜
チャリに、「これを盗むと呪われます。」ってファラオと金○日の画像と一緒に張り紙でもしておくか〜

プリンタのインク、うんうん高いわあ。
賀状の印刷をすると、いっそどっかに頼んだほうが安上がりなんじゃないかって思っちゃうよね。
代替インクは、やはり、つまりやすかったりしていまいちなんだよね。

キャベツもいいが、残った穴にネギ1本つーのも、ゲージュツ的だと思わない?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/01/19 22:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/453-b1d89052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

