06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ウィルスデパート 

大相撲の舞の海さんは、現役時代「技のデパート」と呼ばれていたっけ。
さしずめ今の私は、「ウィルス&バクテリアのデパート」。

また風邪ひいちゃったぃ。
軽い鼻づまりと頭痛、発熱で、毎週ダウンしてるような気がする。
胃もやられれて、うえええ、きもぢわりぃー
風邪なら風邪らしく、鼻水と咳をともなえば「いかにも風邪でつらそう~」なものを!

スーパーなどの人ごみに行くともらっちゃうみたい。
そして今年の風邪は潜伏期間が短い。2,3日で発症しているようだ。
で、3日くらいで楽になって、また・・・

風邪ウィルスに、ヘルペスウィルス。
蜂組織炎で悪さする常在菌たち、マニキュアすりゃあ緑膿菌のグリーンネイル。
ガンジダ菌も膀胱炎も侮るとアブナイ。
眼も、はやり目になりやすい。

ウィルスもバクテリアも、小さいながら生き物を飼ってると思えば
まあ、がんばれるか・・・

「こらっ、いいコにしてんのよ。でないとおうち、なくなっちゃうよ~」

コラーゲンを摂ると、ステロイドで薄くなった皮膚が多少はしっかりしてくれるんじゃあ
ないかと期待してるの。



お薬飲んで熱も下ったし、スキヤキ食いてぇ~って、お肉が頭ん中めぐってるから
きっと明日は大丈夫。


---------------------------------------------

 自転車の件ですが・・・
 サドルのみの盗難には、自転車保険が効かず、お取り寄せとなりました。
 3000円だそうですよ。
 
 盗人さん、もしも自分でつかってるなら、あなたはインキンタムシになぁ~る
 インキンタムシになぁ~~~~るぅ~~~~~~~
 痒くて痒くてたまらなくなぁぁぁぁ~~るぅぅぅぅ~~~~(呪)

Posted on 2010/01/21 Thu. 20:44 [edit]

category: 膠原病や病気のこと

21

コメント

 

わかにゃん、だいじょうぶですか〜。
かく言う私も約2ヶ月風邪引きっぱなしでした。ストレスが病気を呼び込んでる感じがするわあ。
今は耳が激痛&難聴で、ヘルペスのクスリに抗生物質、抗菌剤と、ほんとに主がいなくなったらあんたらもおしまいなのよ!っていいたくなるよねえ(笑)
耳があんまり痛くて暗い気持ちだったけど、おうち、なくなっちゃうよ〜で笑っちゃいました。がんばります。

URL | あずっ母 #- | 2010/01/22 13:35 | edit

 

>あずっ母さん
白いもけもけのヘルちゃんとペスちゃんのお首を撫でればごろごろとぉ〜
そしたらお手と待てを教えよう。しっぽふりふり〜
(おばさん、妄想中よー)

数日、入院したつもりで、どっぷりベットとお友達になれると、
ずいぶん違うんだけどね。
わたし、二日寝てたので明日は絶対にうまい肉食う。
主婦で子どもが小さいうちはそうもゆかんしなあ。ガンバッ!

解熱鎮痛剤も抗生剤も、私は3回続けると情緒不安定になるし、アクションホラーの悪夢も見るの。効果の分、脳に何らかの影響あるんだろうなあ。気が滅入るのはお薬のせいもあるのかも。
耳のヘルペス、怖いよ。
残らないように絶対にしっかり治してね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/01/22 19:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/454-4d3d4074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

