07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

「誰」がやったのか? 

すみません。また夫ネタです。もう「夫のこと」ってカテゴリ作っちゃおっかー?!

おとといの晩、夫がキッチンにいたので、ヒーターは消さずに二階に上がった。
翌朝、ヒーターついたまんま・・・怖っ!!

今夕、moomamaと長電話して暗くなってリビングに降りてきたら、ブラインド開いたまんま。
ご近所から家の中まーるみえ。
夫、例により、釣りの後お魚をさばいてて、さっきまで階下にいたんだけど・・・

で、浴室からお湯の音がする。
しばらくして満水をしらせるコール音。
お湯を止めに行ったら、風呂の栓をせずに蛇口をひねったらしく、まったく溜まっていなかったというおマヌケなことになっていた。
栓をして再度お湯をためる。

自室の夫に、お風呂にお湯を張る時は、栓を”せん”とね・・・(てなjokeの通じる間柄ではすでにございませんが)と携帯で言ったら、「俺じゃない。」という。
「そうなんだ。じゃムスメだったのね。」といったら、
「俺じゃないだれかだ。10分くらい前に、お湯を入れようとしたら、すでに誰かがそうしてた。」とさらに粘る。
いや、うちニンゲンは3人しかおらんから・・・
「そう、こどもみたいにわからんこと言ってないで、とにかく、暗くなったらブラインドくらい下ろしてください。」と言って切った。
ほどなく降りてきて、夫、入浴する。。。
・・・なんか変。

夫、入浴後二階にあがり、入れ替わりでムスメ降りて来た。
(あ、仲直りしてます。ども。)

聞けば、お風呂にお湯なんて張っていないって。
だろーなあ。彼女の生活ぶりからみて、不自然だもんなあ。。。
ということは、、、夫のいうところの「誰か」って誰だと思います~???

浴室をみると、浴槽に風呂ブタがされることもなく、バスマットも次に入るひとの予定もないのに敷かれたまんま。


釣り用の毛バリが家の中に落ちていたことも数度あって、ニャンずがおもちゃにして危険だから気をつけてくれといったこともあった。

帰宅後の手洗い・うがい。それからトイレ後の手洗いは、口頭でいってもやってくれないので、小学校みたいに張り紙をして、2割くらいかな・・・やるようになった。

ごみ屋敷のような部屋は、やはり言っても、そのうちやると意地を張って当てにならないので、
「実家のおかあさんに来てもらいましょうか?」と、しょーもない脅しをかけてなんとかかんとか、年内に片付けてもらった。

 

鮭漁が、いや、酒量がねぇ・・・・
若い時はいいお酒だったんだけど、すでにそんな年齢は遠い昔。

アル中なんでしょうか?
とにかく火事だけは起こさないで欲しいと願う毎日です。

これから、娘のお部屋用に(夫の隣室なんです)火災報知機買います。
夫の部屋用には、以前、渡してあるんだけど、きちんと設置したのかわからんのです。

Posted on 2010/01/31 Sun. 23:03 [edit]

category: 日々のこと

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/459-e6ad3176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。