10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雪がある節分 

昨日の朝は一面まっしろ。
雪は静かに降るから、起きてびっくりということが多い。

さっそくパチリ。
きれいだー

100202niwa-1.jpg

すっごく寒いんだけど、なぜかうれしい。

100202niwa-2.jpg


昼間でかけたら、下り坂でスリップしたらしく、田んぼからレッカー車に吊り上げてもらっている自動車発見。
冬の風物詩・・・なんつったら叱られちゃうね(^^;。


今日は、だいぶ融けたけど、気温1度から上がらず、冷え込みは厳しかった。
育った土地は、もっと寒くて気温も低かったはずなのにこんなもんだと暮らしていた。
こどもってすごいよね。(でもこのまんま死んじゃうかもと思うよな地吹雪もあったっけ。)
数字で判断してしまう今はひ弱だなあ。
夕食は、節分なので恵方巻きを食べました。
巻きものだからということで、デザートもロールケーキ。
でも、おしゃべりしちゃったからなあ。ご利益どうかしらん。


さて明朝は、マイナス6度の予想気温。
や~め~て~~~!
猫さん方の寝床の暖房を確認して回る。
凍える思いなんて絶対にさせないよ。

スタンダップ スプリング・・・・カモーンっ!!!

Posted on 2010/02/03 Wed. 22:57 [edit]

category: 日々のこと

03

コメント

 

本当に雪国!って感じですね♪
オー君喜び庭駆け回り、ニャンズは猫バッドで丸くなるを実践ね(笑)
東京の雪なんて、汚らしい〜ぐらいしか降らない。といって、それ以上降れば即交通麻痺という軟弱な地域だ〜。
暦の上だけでも「春」という気分が嬉しいわ♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/02/04 11:16 | edit

 

>スタルカさん
お日様が射して融けだす前にせっせと写真をとってたら、娘も携帯でとってたの。
毎年おんなじなのにね。なんでか写したくなる。
きっと同じようなひとが、この界隈にいっぱいいたと思うわ(笑)。
オーもにゃんずも、寒いのはまあ平気みたいなんだけど、アンヨが濡れるのはいやなんだって。
みんな、すぐに戻ってきてます。
週末まで、寒さが続くみたいですね。お互いに風邪ひかないようにしましょーね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/02/04 23:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/460-3e55a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

