07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ベストマッチ 

眠る前にいつもベットで腹パソ。
二カッと笑って休みたいよなあと思い、ここを覗く。
http://www.1101.com/iimatugai/index.html

ぷぷっと吹き出しつつ。

BGMは、カラヤンベスト。
カノンが聞きたくて買ったんだけど、どの曲もゆったりとしていて美しくホッとできる。
特にお目当てのパッヘルベルのカノンは、「もんのすごくうれしい、幸せなことがあったときに作った曲に違いない。」って、そんな気にさせる明るい春の陽射しのような出来。
これを聞くとほかのカノンの演奏が聴けないって程だ。

でも中にただ一曲、どーも苦手な曲がある。
アルビノーニのアダージョ。
めっさ暗~重~
伝染するくらい暗~重~
うざいくらい暗~重~(あくまで主観ですが)
いやあ、まいったな~!と思ってしまう。
IL DIVOもカバーしてるんだけど、こちらはバリトンが効いて劇的で、
同じ曲だというのにまったく陰気じゃないのが不思議なくらい。
パイプオルガン?が入っているから?荘厳の向こう側?

毎晩、この曲、なんとかなんねーか?と思っていたのだが、おお、発見!


「言いまつがい」のBGMになぜかピッタシだったのだ。


「そうかい、大変だったんだなあ。はっはっは。深くかんがえないでさ。
まあ、言いまつがいでも読んでぷっぷっと笑ってみなよ~。
世の中いろんなことがあるよね。」ってな風に、曲中の誰かの背中をヨシヨシしてあげたい気分になる。


おそるべし、言いまつがいパワー!
歴代の名曲の解釈さえ変えてしまうとは。。。。

Posted on 2010/02/22 Mon. 21:40 [edit]

category: 日々のこと

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/465-a9f3578a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。