07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10万円貯まりました 

ついに達成しました!

100223tyokin-1.jpg

こんな感じでコツコツと貯めておりました500円玉。
1ページに20枚づつ。日本各地の物知り情報を読みながらの旅気分。
レジで、708円出すところで、わざと1208円出して500円玉を受け取る、そんな涙ぐましい努力を惜しみなくしました。

100223tyokin-3.jpg

2008年8月4日にお江戸日本橋を出発したのでした。
東京タワーを見学して、お寿司を食べたんだな。ふむふむ。
途中、あまりお出かけできないコンディションの時期も続き、一年以上かかっています。
(最近は、サブの血管が代替血管に成長してくれたようでだいぶ良いです。)

100223tyokin-2.jpg

これが、十万円分の500円玉です。200枚です。
重量にして、約2キロです。ずっしり重いです。

100223tyokin-4a.jpg

一番古い硬貨は、なんと昭和58年でした。
これと平成2年の、二枚だけが色が白っぽくて、数字のゼロの部分の模様が違ってました。
気がつかないで使ってたなあ。

100223tyokin-4.jpg


十万円のゴールはね。。。

南房総~ネズミーランド~成田・・・成田!
・・・・なして、発地の日本橋ではないの?

100223tyokin-5.jpg


ちゃんと、次回の予定に続くのでしたよ。

今度は、世界旅行だ!!

100223tyokin-6.jpg


たまったお金は、貯金して新車購入の頭金にするつもりです。
念願かなった暁には、「ああ、あの500円玉貯金で買った車ね♪」って言ってね。

Posted on 2010/02/23 Tue. 22:45 [edit]

category: 日々のこと

23

コメント

 

すごいっ!驚異的なスピードだわ。
500円玉で、車が作れるんじゃないですか?(そんなアホな)
そっか、成田がゴールにはそんな理由があるのね。
ちゅうことはバブはやっぱし、成田?
で、大阪はどんなん?

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/02/25 08:56 | edit

 

>みっちゃん
ついにやったぜ!
このため方は私に合ってるみたい。一回のお買い物で2枚くらい出来るから、効率いいのよ。
通帳で積立すると、まとまったところでついつい使っちゃってたのよねえ。

5円玉で五重塔作るお年寄りにお願いしたら、ハイブリッドカー、作ってくれるべか?

大阪ハブならまだいいよお。
福島はつぶれそうだもん。上海・ソウルが週2便だっけかなあ。
国内は、札幌と伊丹だけ。
やってけんのか?これで?
なんとかみっちゃんとこには行けそうだけどさあ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/02/25 22:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/466-ef45e79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

