07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

東北の国から'07冬支度 

今かあさんは、ネットで届くDVDレンタルに凝っている。
「北の国から」を全部みるんだそうだ。
雪国育ちのかあさんにとって、このドラマはなんとなく避けたいものだったらしく、また、丁度看護学校の寮での新しい生活が始まり、夜遊びも覚えた頃で、土臭いことから離れたかったらしい。
071015rental.jpg


庄吉のおじいさんのうまへの気持ちに号泣してた。
最終回をみて、今日はやおらホームセンターに走った。
ブルーシートを買ってきて、ねこたちの出入り口のすきまをふさいだ。
冬の冷気はちょっとした隙間からでも忍び込んでくるんだ。
去年は暖冬だったけど今年はどうなんだろう。
071015mado.jpg


見た目より大掛かりな仕事で、かあさん、はあはあいってた。
途中、田中邦衛さんになったり、大滝秀治さんになったりするのはなんでなんだろう。
風車とか丸太小屋のシーンを思い出してたのかな?
おんななのに、なんでほたるちゃんやユッコおばさんじゃないんだ??

こはくにいちゃんは、窓の向こうの猫城で寝てた。
この敷物も、バスタオルからふわふわの毛布にかわった訳で。
秋は洗濯物が乾きやすいらしい。
071015kohaku-1.jpg


わたりにいちゃんもだ。
ばってんにかけられた紐は、わたりにいちゃんがベットごと落っこちるのを防ぐためであり。
わたりにいちゃんは、1.5メートルくらいの高さから落っこちて、でも、そのままぼーっとベットに寝ていたことがあるんだ。
071015wtari-2.jpg


ぼくはこんなことして遊んでた。

071015toppe.jpg


コスモスも実がなってる。
お散歩中、ご近所さんのお気に入りの花の種をこっそりもらいながら、かあさんが言った。
「おーくん、冷え込んできたねー。」

秋はおいしいだけじゃないんだな。


Posted on 2007/10/17 Wed. 23:52 [edit]

category: 日々のこと

17

コメント

 

あら〜ティッシュ、大変なことになってるねぇ
でも、まだ使えるかしら?
外からのニャンズの出入り口が、なかなか難しそう。
でも良いアイデアやね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2007/10/19 22:04 | edit

 

>みっちゃん、
もつろん、上側の破けたところはひん剥いて、無事な部分は使ってまふ。地球にやさしいエコロジーです。

日中ぽかぽかしてても、夜になるとしみじみ寒くなってきて慌てちゃうの。出かけたまま外泊のコもいるから、にゃんずは案外平気なんだろうけれど、私、動物に関しては心配で(^^ゞ。

大滝エイジさん、なんて書いてたよん。
ああ、人名が出てこなくなりました。
いまも訪ねていらした方の名前が出ずに四苦八苦。どうやってごまかすかってあせったー。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2007/10/20 19:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/47-84254c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

