10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大ちゃん怪我をしたが 

100313dai-kega-3.jpg

こんにちは、大です。
春になってきたんで、ボク、ここいらへんの若い衆とのシマ争いに忙しいんです。

もうだいぶ前、12日の朝、なにげなく下をみたらママがいて、「ぎゃ~!大ちゃん大変っ!!」つーて、
速攻で病院に連れてゆかれちゃいました。

病院の先生が、ほっぺに注射針を刺して、中のどろどろした赤いのを出してくれました。
で、ぐるぐるまきにされました。

100313dai-kega-1.jpg

おうちに帰って、オーがウザいので、すぐに藪にお出かけしました。楽しかったです。
次の日には、ママがベタベタをとってくれたので良かったです。

100313dai-kega-2.jpg

-----------------------------------

12日の朝、大ちゃんの顔をみてびっくり!
右の頬がぶくっと膨れ上がって完全に左右非対称。
これは、ケンカで爪が入った傷がふさがって中で化膿しているのに間違いなく、慌てて病院で排膿してもらってきました。

注射針を刺したとたんに、中の膿がぴゅーっと吹き出してきましたよ。
中を洗うために、さらに注射針でちょっと切る感じで傷を広げ、洗浄液を入れること数回。
大ちゃん、全然動じませんでした。
ケージに入れるときはあんなに暴れたのに(笑)。

で、抗生剤をお注射して、ガーゼをあてて画像のようにぐるぐる巻きに絆創膏を貼られました。これも、まったく嫌がらず普通どおり。

家に帰ってすぐに出て行ってしまいました。
苺の大けがの時のようには傷が大きくなかったので自由にさせました。

で、翌日、出血もなさそうなので絆創膏をとったんですが、そのときもまったりこん。
絆創膏は白い毛虫みたいにごっそりと毛がついてたのにです。
それどころか、首や耳の下をいじられてゴロゴロいってる不思議なコ。
ここでやっときがついたのですが、すでに肝心のガーゼはなく(笑)。
いったいなんのための絆創膏ぐるぐるだったのかでしょう。。。
猫の傷の処置ってこういうことが、ままあります(^^;。


一番先の写真が、実は絆創膏をとった直後なんです。
もしかして、大ちゃん、大物??
体は筋肉質だし、これからもっともっとデカい白猫になるのかも知れません。
ケガには気をつけておくれよ。


Posted on 2010/03/16 Tue. 17:07 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

16

コメント

 

ぎゃあ〜〜だいちゃん えらいことになってる!
また出て行っちゃったの?仕切りなおし?
どうか無事に帰って来てよv-12

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/03/18 09:29 | edit

 

>みっちゃん
熱も出なかったし、もう全然元気ー。ひっくり返ってお腹を出して寝こけてますわ。丈夫。
でもさ、放っておくと中の化膿がひどくなって、頬が落ちちゃったりすることもあるんだって。
ドンくんは、膨らんだまんま固まったみたいな頬してたっけ・・・思い出にふけってしまったわ。

大ちゃん、だんだんとお目目が小さくなってゆくみたい。
一枚目の画像なんて眉毛をそったヤクザみてーだ。
あ、顔がデカくなってるのかしら?
5月で5歳だけどまだ成長中?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/18 21:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/476-a7eea6d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

