09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です 

春めいてきたせいなのか、体調がおかしな感じ。疲れがとれないのに、ぐっすり眠れない。頭はボーっとしてるのに、なんだかザワザワとした気持ちで落ち着きません。
食欲もいまひとつ。
思い立って、お昼はおそばの美味しいお店に行ってきました。

100318osoba.jpg

残してしまった分を、小鳥さんのご飯用にお持ち帰り。
今は、木の実も食べつくしてしまったし虫も少ないしで、庭に来るコたちが多いのです。


桜のつぼみはまだまだ小さい。
うちの近辺は特に寒いらしく、街中より10日ほど成長が遅いんです。

100318sakura.jpg

HTのクィーンエリザベスもこんなん。
今年は雪で剪定が遅れに遅れたので、弱剪定に。花は小さいかも。

100318rose.jpg


クリスマスローズは、あちこちに広がっています。
近くのファームでは株下にバークチップを敷いていましたっけ。
よくお花が映えていました。いつかはやってみたい。
…バークチップは軽くて大雨の時に浮いて流されてしまうのでもったいなくて使えません(笑)。

100318xmas.jpg
100318xmasr.jpg
100318xmasw.jpg

つい数日前まで雪に覆われていたパンジー。頑張っています。
でもそれ以上に、雑草さんが・・・・もう花咲いてる・・・絶好調onz・・・

100318panjy.jpg

沈丁花の香りが好きです。
フリージアも。
これの香水ってみかけないなあ。あったらいいのに。

100318jintyouge.jpg

Posted on 2010/03/18 Thu. 21:53 [edit]

category: お庭の様子

18

コメント

 

おいしそ〜てんぷらも、カラットあがってるのねん。
ぱっと見た感じでは大阪と同じような感じだ。
地域性の違いっちゅうのはあるのかしらね。
こっちはざるそばにはわさびと うずら卵がついてるところが多いくらいですかしら。

ふんぐすまにも春が来てるのね。
ダダン ダン ダダンって きゃ〜〜

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/03/19 20:42 | edit

 

>みっちゃん
てんぷら全部で50カラットくらい。
高級な輝きやわあ(爆)。
そばつゆは、東西でベースのお醤油の味が違うよね。
昔、伊勢でおそばを食べてつゆのお味に感動したの。
日本広しって。

春よ〜遠い春よ〜
シュワちゃんが連れてきてくれんの?
リエちゃんと一緒にやかん持って?わははは

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/19 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/477-259c135b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

