07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コハクの歯肉炎 

子供が春休みに入り、なんとなく忙しいです。
普段、日中は勝手気ままにやっているのでなおさら。お昼も規則的に食べるので健康にはいいのかも。

昨日、今日と寒い!
ウールのカーディガンもタートルネックも、もう着るもんかと意地を張っているので尚寒い(笑)。
寒い訳だ。
あられが降りました。

100325viora.jpg

----------------------------
コハクの歯の具合がよろしくなく、おととい病院に行ってきました。
一月末に濃い出血があって以来、どうも目やにが多く、瞬膜も出すぎている。
炎症反応が強くなっているのは間違いない。
でも本にゃんは、いたって元気で食欲もりもり。
二年前に歯のクリーニングをしてから、体重も300グラム増えて6キロになっています。

診断の結果は、両奥歯の歯肉炎で、ちょっと先生がピンで触れただけで出血するほどでした。

ついでに血液検査もしていただいたのですが、データ的にはエイズ発症の診断が出た二年前とほぼ同じ。
肝臓値が基準値よりもやや低め。
緊張のためか、カリウム値がなぜか高めでした。

歯肉の炎症が続けば全身状態が低下するのは必須なので、抜歯してしまった方がコハクも楽だと思います。
4月1日に抜歯することにしました。

100322koha-sumi-2.jpg


100322koha-sumi-6.jpg
 
 寝ぞうの悪いヤツ・・・




Posted on 2010/03/25 Thu. 23:27 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/478-629db479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

