09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ああ、給湯器が~ 

お風呂の追い炊きをしたら、急に給湯器の電源が切れた。
スイッチを入れ直したら戻ったので一安心したのが数日前。
昨夜から、キッチンの水道のお湯を出すと、同じように電源が切れてしまうようになった。

軽い気持ちで工事屋さんに見てもらったら・・・

あっけなく、「ボイラー寿命です。」・・・ちーん
「交換です。30万近くかかります。」・・・がーん

で、なんとかお風呂の追い炊き機能は戻してもらえたものの、
火曜日まで水道のお湯がつかえまへん。・・・あかーーーーーん!
なんだか、昭和に戻った気分。
ああ、真水が冷たい。。。顔洗うのも一苦労。
懐も冷たい。。。


お湯が使えない間のお天気が気になってヤフーのお天気予報をみたら。。。
だって、寒いとお水もいっそう冷たくなるじゃん。

100326OTENKI.jpg

なんじゃい! 火曜日のマイナス4℃って!
で、水曜日の18℃も、ほんとか??

ったくこのお天気め!


ああ、みなみ、3月過ぎたあたりから、
イライラするっ!
イライラするっ!!!
 

Posted on 2010/03/26 Fri. 23:16 [edit]

category: 日々のこと

26

コメント

 

そうなんだよねー、お湯使えないと一気にどよんな気分になるんだよね。
しかも30万って。。。
でもお風呂の追い炊きが使えてよかった。
それさえもダメだと、不幸感どっぷりだもん。
にしても来週も寒いのかぁ。

URL | ミケ #Pe0og0Jg | 2010/03/27 09:19 | edit

 

>ミケさん
♪春よぉ〜遠い春よぉ〜〜
とうほぐは、春が短くて一気に夏になるんだは〜
あ”−−
ムスメが、「水道でお湯が使えないなんてっ!」って、すっごい狼狽してるんで笑ろた。
「バガたり、母が子供のころはそれが普通だったのだ」といばってみたが、お化粧が冷水じゃなかなか落ちなくてショック。
いちいちお湯を沸かすのって面倒だったのねー
卯月になればあったかくなるみたい。
待とう。e-235

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/27 15:19 | edit

笑わせる〜(イライラのくだり) 

30万出して交換するなら、いっそのこと新しいほうがいいんじゃない?
こっちは大阪ガスなんだけど、そこだとすんごい高いの。
でも、パ○マとか、リ○ナイとか安いけど心配なんよね〜
もっと電化製品のように競って安くならないかなぁ
うちも2年ほどまえに 熱いお湯が出なくて
ブヒ〜ン交換で5万円したの。5年はもってもらわないとねぇ・・

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/03/27 16:12 | edit

 

>みっちゃん
あの勢いでリボン振ったら、猫が群がってきそうだわー

30万で、そう一式交換なの。工事費込み。ぶー!
うちはノーリツの灯油式で、しばらくまえに灯油タンクが漏れて交換してるのよ。
今回の給湯器は、もう17年になるから仕方ないっちゃー仕方ないんだけど
心の準備がまったくできてなかったよぉ・・・onz...
当時は景気も良かったから作りもいいけど、最近のは板が薄くて10年くらいが寿命だって、工事屋さんが言ってた。
10年ごとに30万ですって。。。。む〜〜〜〜り〜〜〜〜!

太陽光発電を考えたこともあったの。
でもこんなんじゃ、工事にかかった費用を回収するのでいっぱいで、その間に機械が寿命になったりして、結局赤字になるんじゃないかって思ったわー
そうだよー、機械が安くなればなんとかなるんだよね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/27 17:14 | edit

 

あ〜〜〜、給湯器のダウンて、ほんとにショックだよね〜
私も去年のお正月、白髪染め(爆)しようとした瞬間に給湯器がつかなくなって、死ぬほど焦ったよ〜σ(^_^;)
ガス会社に電話したら、うちの給湯能力だと24万〜28万位って言われてへこんで、民間の業者を探したら、16万位のところを見つけたよ。
でも、その後、また何気なく元に戻って、今に至っておりまする。
あれはいったい何だったの?ってくらいフツーに使えてるの。
でも、いずれにしろ近々ダメになるんだろうなぁ。
今払ってるテレビとPCの分割払いが終了したころに、こんどは給湯器かなぁ(T-T)
マンションですら何かと維持費ってかかるものだから、一軒家ともなればいろいろかかるんだろうね〜

それはそうと、ショックなことが・・・
実は、4月11日から帰省しようと思ってるんだけど、今回は父の介護もないし、そろそろ暖かくなって来たし、いよいよ木蔭茶寮でランチ?と思って楽しみにしてたのに、GHの方から、「一度自宅にお泊りとかもしてみては?」と勧められ、今度私が帰った時にそうすることにしました〜〜〜(号泣)
母が一人の時じゃ無理だしかわいそうだから。母が。
4泊5日の予定なんだけど、そのうち2泊3日はまた父の介護だよ(T-T)
やっとのんびり母の相手をしながら遊べるかと思ったのに〜〜〜
あぁぁぁ、がっくりだ〜〜〜

そっちはまだずいぶん寒い日があるみたいだけど、体調に気をつけてね〜〜〜(ToT)/~~~

URL | Mayu-☆ #gcyKj366 | 2010/03/27 21:02 | edit

 

>Mayu-☆さん
突然ぶっ壊れるのは困るわ〜
修理をお願いしたときは、着火部分がすすで汚れたのかなあ、くらいの気分だったの。
シャンプーの最中は悪夢だよね。わたしは朝シャンしたあとで、お湯が出なくなったんで危機一髪だったの。冷水で流すことになったらハゲるぜ。
あたらしい家電を買うのは、懐が寒くなってもわくわくするもんなのに、修理費用っては気が重いもんだわ。

今度の帰省は、お父様も戸惑いがでそうですね。
大変になりそうな・・・Mayu-☆さん、頑張ってけれや〜〜〜!
木陰茶寮はお楽しみにとっておきます〜。今、ボイラー貧乏だしぃe-259

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/03/28 19:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/479-643e57a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

