07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゴーrンウィーク 

気がつけばもう5月。あちゃ~

4月初めから免疫抑制剤プレディニンが分3で再開になったためか、ここんとこの異常気象のせいか、またずっと風邪っぴき。相変わらずの微熱と関節痛にプラスして鼻にきてしまって、頭がぼー。
ついに花粉症になってしまったかと思った。
先日の外来で、あまり効果がわからないとのことでまた中止に。…一か月で判断がつくものなのかしらん?と思うけど、まあ、飲みたくなかったのでヨシとしよう。先生、データが欲しかったのけ?


昨日からやっと春のあたたかい風が吹くようになった。
100501niwa-1.jpg

桜もはらはらと散り始め、新芽の季節。

29日は娘の授業参観とPTA総会だった。
まだ寒くて、集まった親御さんたちもとても地味な色合い・・・帰宅後、思わず、娘に「この土地で一生を過ごすのはもったいない。外で暮らしてみるべきだ」と力説してしまった。
景気のせいもあるんだろうけど、あまりにも暗いんだもん。毛玉だらけのトレーナーはないだろう。
ファッションも文化だと思うんだよ。活気のあるファッションの土地はやはり生き生きと自由だもの。

駐車場から学校までとかあちこち歩かされたので、足がふらふらになってしまった。膝は痛みはほとんどなくなったけど、まだ普通の方と同じペースで歩くのはつらい。

この日は菊ちゃんが虹の橋にいった日。
穏やかでユニークな良いコだった。。。いちご大福とはすれ違いのはずなのに、なんとなくあのコたちを育てたのは菊ちゃんのような気がしてる。
あっちでたっぷりと太ってて欲しいなあ。


さて今日のお昼ご飯です。

100502sansai400.jpg

お庭でとれた「コゴミ」と「ウルイ」の胡麻和え。それから、「ヨモギ」のてんぷら。
お買物にゆくのが億劫だったので、つい・・・(笑)。

比較的安価な(いんや、タダだわん)材料で立派なお昼御飯ができました。

さて、スタッドレスタイヤの交換にゆかないとなあ。

Posted on 2010/05/02 Sun. 13:54 [edit]

category: 日々のこと

02

コメント

 

やっとゴールデンウィークが終わるわ。
なんか日ごろのペースが 変に乱れて
元の戻すのが大変かもね。
その後調子はどうですか?
娘さん 一度都会を味わったら やみ付きになるんじゃない?
まあ それもありか。
いろんなこと経験して、いろんな(良い)人と接触してほしいね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/05/05 18:51 | edit

 

>みっちゃん
暖かくて、いんや暑いほどで、いいお休みだったよね。
花粉症は大丈夫?
いやあ、久々にかみ過ぎて鼻が痛くなっちまったぃ。
おかげさまでずいぶん楽になりました。

ムスメね、いいの、幸せに生きてくれりゃあ。
この土地はあまりにいろんなとこがチープ。
自分の親見てて、チープな環境にいると、心も狭めちゃうんだって思うの。
もちろんそうじゃない人も多いけれど。
人生負けないためには、好きなことをちゃんと見つけないと。
最近ぐぐっといいコになってくれてね。(応援してくれてあじがとねー。)
そしたら急に、老後負担にはなりたくないなあとか、そんなことしみじみ心配になってきちゃったよ(^^;。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2010/05/06 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/487-440168cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

