09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最弱トリオのGW 

福ちゃん、すみれちゃん、そしてコハク。
我が家の最弱トリオなのだ。

福は気が優しくおとなしいが頑固。けんかは苦手。
すみれは身体が小さい。警戒心が強くてけして社交的じゃない。決まった相手にだけフレンドリー。
コハクは、気性は満点なのだけれど、両膝の脱臼しやすさがあって踏ん張りが利かず、運動が苦手。
身体がデカいので、ルフィーからは一目置かれている。ほんとはルーの方が生活力あんのに。

そんな三匹が、2日から帰ってこなくなった。
そう気温がぐんぐんと上がり始めた日だ。

お昼を食べてたら、ドスンとコハクが下りてきた。
抜歯以来、娘のお部屋でほぼ寝たきり猫状態。ご飯のとき以外、一日同じ位置から動かないほど。
娘曰く、「ニート」ならぬ「ニャート」。
それが、珍しい時間に出かけるもんだと見送った。

で、帰って来ん。おまけに福も。すみれも。

3日過ぎて、昨日は心配マックス。
いそうな藪に向かって大声で呼んでみたり、車で周りの道路を調べにいったり・・・

白いコは鳥の狩りが苦手な分、もぐらやネズミに頑張る。
暖かくなって、それに田んぼもはじまったんで、きっと嬉しがってるんだと言い聞かせても、
やっぱりどよーーーん。

今朝も帰ってなくてがっくり。
かりかりも減ってないし。コハク、奥歯のない口で、いったいなにを食べれているのやら。


夕方、帰宅した娘が「コハク、いたっ!」と。
お隣の入り口の階段に座っていたそう。
慌てて観に行ったけれど、すでにいなかった。
「誰かいる~??」とそばの藪に向かって呼んだら、福ちゃんが「にゃ~~~ん♪」と啼きながら出てきた。
お腹を出して甘える甘える。

・・・やっぱ近くにいたのねー。かーちゃん、あやうく泣きながらご近所に訪ねて回るとこでしたよ。
コハクとすみれも一緒に違いない。
藪の向こうは自動車解体工場で、ドアが外されたクッションシートのある廃車が山積みなのよ。


明日は久々に雨の予報。戻って来てくれますように。

まーた、デジカメムービーの始まりだわぃ。
明朝、写ってますように。
カメラに向かって「ピース」してますように。

Posted on 2010/05/06 Thu. 23:39 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

06

コメント

 

こっちもよく降ったけど
どう?写ってた?
ピースしてたら、動画サイトにアップよ。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/05/08 01:03 | edit

 

>みっちゃん
福ちゃんは通常営業にもどったわ。
夕方、コハクも確認できた。でも・・・。
あとはすみれだー

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/08 21:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/488-691f2cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。