10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

凹むなあ 

最弱トリオのうち、福ちゃん、昨夜から戻ってきました。その後出たり入ったり。
朝にはハウスで寝ていてひと安心。

でも、コハクとすみれは、昨日一日撮影したけど、デジカメムービーには全然写らず。

ムスメが見かけたという時間と場所を思い直し、夕方お隣さんにいってみたら・・・


100508kohaku.jpg

いました。コハク。

近寄ったらささっと逃げた。


・・・・がっくし。

オーが、うちの玄関でガウガウ吠えてたからねえ。
私にはもれなくオーが付いてくると思ったんだろう。

その後粘っても近づいてきてはくれませんでした。
ひとまず元気そう。
あと、すみれが確認できればなあ。



コハク居たよ~とムスメに伝えようとしたら、
幼馴染のお嬢さんちの、ご近所の男のコが、子犬を拾ったとメールが来たと言われた。
4匹。画像をみたら離乳できてんのかな?てくらい。
とっさに「うちでは無理」と答えてしまった。
正確にいえば「わたしひとりに、また丸投げされても無理。」だ。

この幼馴染、笑ちゃんを拾ったコ。
親にも相談せずに、またうちに連絡をよこしたらしい。
子犬を拾った男の子は親に「元の場所に戻してこい」と言われたそうで。

どうするのかなあと見ていたら、それでおわり。互いに携帯でメールし合って終わり。

「きっと子犬しんじゃうよ」っていったら、
「なんで私に言うのっ!」って言い返された。

なんだかなあ・・・・いままでのうちの対応見てて、その台詞かあ。。。。
まあ、なにかやれるコなら、とっくにオーのお散歩くらいしてくれてるもんなあ。
夫似。


しんじゃうんだろうなあ。でなきゃ、ほけんじょにつれていかれるんだろうなあ。



Posted on 2010/05/08 Sat. 21:00 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

08

コメント

 

捨てるなら産ませるな!と思います。
切ないですよね。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/05/08 22:51 | edit

 

>みいしゃさん
そう、一番いけないのは産ませた人間。
「お腹を切るのは可哀想。」なんていって、実は避妊や去勢の費用を出し渋ってるんです。
田舎は特にそういう考えが容認されるから。

いま手一杯で戦える力がもうない。
でも本当にそうかという自分と、現実を見ろという自分がいます。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/09 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/489-cbb3e340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

