09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マザーズディ&子犬のその後 

今日は母の日。
笑ちゃんからカーネーションをいただきました。
おととい届いて、本日良い感じに開いています。

やわらかな色合いのと

100509emi-1.jpg

赤いのは玄関に。下の七福神のお飾りの文字がぴったりだ~

100509emi-2.jpg


笑ちゃんから「まま」と言ってもらうのはおこがましいわぁ。だいたい私、母って向いてないなって自分で思うもん(^^;。

育て続けるのはとっても大変。
かよさん、ありがとねー!!

----------------------------

最弱トリオの福ちゃん、こんなんで落ち着いてます。

100508huku.jpg

コハク・すみれは依然としてお外組。
お隣の笑ちゃんと同じ柄のミルクくん(♂)ってコがいるんですが、そのコにお世話になってるのかなあ。。歳近いし。
意外な、にゃんげん関係なのかも。
手土産持ってお隣さんにお伺いにいかねばならぬかしら・・・オーの脱走でいつもご迷惑をかけているので気がすすまんのだ。


--------------------------

さて、わんちゃん4匹。

夕べは、気になって寝つけず。
今朝になって、連絡が入りました。
拾った当人じゃなくて、むすめの幼馴染の、その妹さん(小学生)の同級生のお母さんが引き取ってくれたって。

オーのときの大変さがよみがえる・・・目が見えていないんじゃまだまだ危険な時期。育児慣れしていない方では難しいぞ。
さて、どうするよ?自分?

連絡とりましたさ。

ほんっとに良い方でした。
でも小学生の高学年を頭に三人のお子さんがいらっしゃるんです。
おまけに日中お仕事があるって。
にもかかわらず、保護したこども達が子犬を前にしゅんとしてるのを見て、ホントは一匹だけのはずだったのに、観るに見かねて4匹全部を引き取ってくれたそう。
どうやら、今回この小学生たちが頑張ってくれたようでした。
うちの高校生の娘も、中学生のお兄ちゃんたちも役立たなかった?

小学生の子供に丸投げにする親がいれば、こんな親御さんもいらっしゃるんですねえ・・・
実は5匹いたんだそうで、一匹はやはり同級生のおうちに引き取られていったそうです。
わたし、ほんとに嬉しかったです。同類の方がいるって。

ただ以前、子猫を育てたことがあるけど、ダメだったって。。。
だから今回は絶対になんとかしたいって言ってました。


ひとまず、オーに使った哺乳瓶とゴートミルクと電気アンカを差し入れしてきました。

子犬はぐっすりと眠ってました。
こぶしくらいの大きさかなあ。
色がなんとなくラブっぽいの。大きくなるのかなあ?
この時期、オーはどれくらいの大きさだったっけ?記録を観てみなきゃ。
シリンジでミルクをあげたら飲んで、ちゃんとおしっこもできたって。
でも、母犬と引き離されちゃったから、これからよねえ。。。


これからどうなってゆくのか・・・できるだけサポートさせていただくつもりです。

Posted on 2010/05/09 Sun. 18:27 [edit]

category: 日々のこと

09

コメント

 

ああ、良かった。良かったわねぇ ホントに。
下のにコメント入れようかどうしようか迷ってたんだ。
私も小さいとき神社で子猫ひらって、神社そばの
猫を育ててるおば様(上品に)お願いしたことがあるの。
だって、絶対うちでは無理だし「捨てて来い」って言われるの
経験済みだもの、子どもなりに学習するわ。
でも何とかしたかったのよ。
高校生のときは拾って親に頼んだら、明日の文化祭でもって行きなさいって言われて、
もって行ったりしたわ。もらってくれたのが先輩だった。
娘さんはきっと見てられなかったんでしょうね。
その後の育て方云々より、若いから目先だけ・・でもしゃあないか。
でもいい人そばに居てよかったわ。
その保護者の方も きっと心強いでしょう。
元気に育ってくれ〜犬も。人間も。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/05/10 00:05 | edit

 

>ひとまず、オーに使った哺乳瓶とゴートミルクと電気アンカを差し入れしてきました。
>これからどうなってゆくのか・・・できるだけサポートさせていただくつもりです。

ぜひぜひ、そうなさってください。
絶対にこうせよというのはダメですが、経験者のヘルプはありがたいはずです。

わかにゃんさんは素敵です。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/05/10 15:43 | edit

 

>みっちゃん
こういう記事は次回のアップがどう転ぶかわからないから、つらい時も多いよね。すまん。
わたしもみっちゃんとおんなじ。
それが親に対する不信感のはじまりだったと思う。
うち両親とも、「動物を大事にするヤツなんてバカ」って姿勢だったもん。
幼いながらに「なんて心の狭いつまんない親なんだろ。頼れないな。」って思った。

小さいみっちゃん、よくがんばったねえ!
ちゃんと投げ出さずに自分でなんとかしたんだもの。ぶらぼー!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/10 22:36 | edit

 

>みいしゃさん
保護主の方、Sさんというのですが、すごいんですよ。
「犬なら、けっこうもらってくれる人、みつかるのよ!」と豪語。
私、育てるのはなんとかなるけど、里親探しが大変で大変で。
だから尊敬してしまう〜
すでに、2匹は決まりそうなの。
ゆうべのパピーズはミルクのあと、6,7時間寝てくれたそうです。
やっぱり母犬との時間が長ければ長いほど、安定したコになるようですねえ。
オーがますます不憫になりました。
明日また、ミルクと体重計の差し入れに行くんでパピーズの画像、撮ってきますね。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/10 22:50 | edit

頑張れ〜! 

最初にお宅に伺った時に握りこぶし大だったオー君を見て、ひえぇ〜!!触れない!って思ったスタルカですm(_ _)m
本当に経験の無い人間にとっては子犬も子猫も難問だらけだと思うので、わかにゃんのサポート、すごく助かると思います。
頑張れ!パピーズ、頑張れ!サポーター!
写真、期待してるよ〜♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/05/10 23:27 | edit

 

なんだか温か〜い気持ちになりました。
捨てる悪魔に、無責任な人たちに・・・・
見て見ぬフリできないわかにゃんさんたち・・・・

保護主さんも素敵な方!

子犬たちがみんな幸せになりますように。

子猫でもそうなんだけど・・・・
百歩譲って、捨てるなら離乳してからにしろ!と言いたいです。
去年、やっぱりうちの子の中学の時の後輩で乳飲み子を拾った子がいて
親御さん、最初は可愛いって家に入れさせて
『やっぱり鳴き声がうるさいから捨てておいで』って・・・・
やむにやまれず、うちで引き取って里親さんを探しましたが
正直、このままうちの子になるのかとちょっと焦りました(笑

可哀想だけじゃどうにも出来ないこともあるし
一度、人間の手を掛けた子はひとりで生きていけるはずもないし

動物の命の重さを、みんなが知ってる国であってほしいなぁ。

URL | kukka #Am1RQKc. | 2010/05/11 20:30 | edit

 

>スタルカさん
ふっふっふ、行ってきましたぜ。
記録をたどってみたら、ちょうどスタルカさんがオーと会ったときの大きさでした。
ミルク飲ませてきたの。がばえがった〜!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/11 22:11 | edit

 

>kukkaさん
めっさ嫌な思いしたね。でも人間不信にならんといてな〜。
人口比率でそういう人類がいるだけの話だと割り切るしかないのかも。悔しいけれど。
きっと子どもから、やがて同じ仕打ちを受けるわ。

>動物の命の重さを、みんなが知ってる国であってほしいなぁ。
スポーツ重視もいいんだけど、動物愛護をうたう立候補者、でないかなあ。






URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/05/11 22:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/490-05845c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

