07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パピーズ、コハク、すみれ 

夕方、差し入れ(ミルクと計量はかりと育児記録)持ってパピーズに会いに行ってきました。

薄眼?眼が開くかなあ?わからんなあ、という感じ。
体重は、中くらいのコで350グラム。この時期のオーと一緒くらい。

むすめさんふたりが、ミルク作りのサポートしてくれました。
わたし、お部屋に入ってすぐにミルク飲ませとおしっこ出し(爆)。
いやあ、めんこい、めんこい。

夜は寝ててくれるものの、朝は戦争だそうで、Sさん、朝食を摂らずにご出勤だったそう。
そうだよねえ。。。

100511papy-1.jpg

ミルクのあと、一息ついてからの画像なんでわかりにくいです。すんません。
白♀・薄茶♂・濃茶♀・濃茶♂
二匹にみえるけど、団子になって3匹。毛布の下に1匹です。

こんど、お伺いするときには、小6のお姉ちゃんに哺乳を教えてこようと思います。
(ちなみにうちのムスメは、いまだにミルクさえ作れないバカムスメです。)

----------------------------
コハクさん、戻ってきませんのや~
お隣さんに、ミスド持参で聞いてきました。

今朝もベランダにいたそうです。
逃げちゃうし、おとなしいのでメスだと思ってたそう。ほほ、コハクは美青年だでな。
すみれは、来ていないそう。
飼い猫のミルクくん(よく考えると、MAYU-☆さんのご実家のレオさまに激似だった。)と仲が良いんですって。初耳。
いったいどうしたのかなあ。。。
すみれは、しっかりものだからと言い聞かせてはみるものの、雨も降ってきたし心配です。

Posted on 2010/05/11 Tue. 22:47 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

11

コメント

 

そうそう、朝はまさに戦争状態よね。
犬猫は成長が早いから、過ぎてしまえばあっという間なんだけど、やはり大変な労力だと思います。

応援くらいしかできないけど、保護主様にどうぞよろしくお伝えください。

私の預かり猫さんは全員ご飯が食べられるようになってきているので、かなり楽になりました。
来週にはちび猫の二匹が卒業予定です。

ワンコさんでも刺激して排せつを促すなんてのは、猫と同じなのね?
ちびワンコさんは育てたことがないので・・・。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/05/12 11:24 | edit

 

>みいしゃさん
たくさんの里親さん探し、ごくろうさまです<(_ _)>。
わたしも、パピーズの話がきたときに、いつまでこんなことが続くのかと、胃がギリギリして、血圧もがーーーーっとあがりました。
でも、ひとりの力ではどうしようもなくても、Sさんみたいな方や、いろんな力が集まれば、気持ちも労力もらくになるんだよなあ、、、と救われた思い。
ただ、集団は便利でも集団なりの面倒さもあるので、なんとも、、、です。
どうか、みんな良いおうちが見つかりますように。

>ワンコさんでも刺激して排せつを促すなんてのは、猫と同じなのね?

うん、乳飲み子を育てるのは同じです。
ただ、歩き出してからの社会性の発達が違うような気がします。
そのときそのときのステージに応じて教えることがはっきりしてるような気がするの。
人に対しての信頼度を教えなくてはならない時期とかね。
それがリーダーの大きな役目みたい。
猫は頭いいですよ(笑)。自分で学ぶもの。

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2010/05/13 10:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/491-ccf1d232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

