05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ホームレス コハクくん 

ほかほかとは言い難いものの晴れた。
ギボウシがぐんぐん伸びて、いつものお庭になった。

今日も、絶賛雑草大収穫祭
もうすぐ、ガーデンカーネーションも咲くだろう。
紫陽花もバラもつぼみがみえてきた。

100515niwa.jpg

パピーズ、目が開いたそうです。
つーことは、保護されたころは生後10日くらいだったんだなあ。
お腹の調子も良くて、元気に育ってるようです。

で、コハクさんですが・・・

夕方またお隣さんちに行ってみたら、いました。。。
うちの周り数件には、水のほとんどない側溝がずずっとつながってるんです。
お隣さんちの前にもあって、そこのそばの草むらでちょこんと座っていました。
近づいたらさっさっと側溝の中へ。

オーは来ないから~~~

動きも悪くないし、やつれた様子もない。
ひとまず、やわやわを3缶分お運びしたら、にゃ~~んっと出てきて、すごい勢いで食べました。
やっぱ、お腹すいてるんじゃん(T_T)。

食べたら側溝の奥深くに潜ってしまいました。

かーちゃん、道路に四つん這いで話しかけてたのによぉ。

夜9時。

これまでは、かえって戻ってこなくなるかとあえてしなかったのですが、外に置き餌をすることに。
あのがっつき方はかわいそう。

福ちゃんが並走です。
すぐに、お隣さんちの車庫兼物置から出てきました。
・・・そこで寝てるんかい?

かりかり食べれました。つーか飲んでるかんじ。

しばらく説得したんですが、どうしても門から中に入ってくれないんです。
門のそばの和室からオーが吠えるんですよね・・・

コハクは意図的に戻ってきてないってことのようです。

100515rufy.jpg
コハはねえ、オーが大っきらいなの。オレもぉ。

膝が悪いので、二階へあがる際に天空階段から落っこちて、オーに襲われそうになったことも、ここのところ多かったよね・・・


100515kuu-dai.jpg
おやじなんだから、どこで暮らすかは自分で決められるわよ。大丈夫。

はい、おっさるとおりです。

来週中にも、天空階段を上がりやすいように作り変えてもらうからねと、コハクに約束。
んで、夜中、オーが寝ているうちに戻っておいでと言ってみたものの・・・
心配だから家で寝てくれ~~~
(これ書いてたら、外でコハクの声が。ああ、呼ばれてるよぉ~)

すみれは、依然として戻りません。
コハクの家出とも関係があるのかも、とか心は乱れます。
昨年のさくらの件があるので、ひたすら待ちます。

Posted on 2010/05/15 Sat. 23:00 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/493-71834dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。