05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

びほーあふたー 

巷では、びほーあふたーブームだ。(?)

発注していた猫階段ができた。

これまでのものは、ホームセンターのパーツ製。私が車につけてえっちらおっちら運んできた。
それを、なぜか住宅会社の社員さんがつけてくれたという完全ハンドメイド。
丈夫だが見栄えが・・・

問題は、皆にゃん、なぜか中段をすっとばして飛び上がってゆくということ。
身体の向きを変えながら、ジグザグにゆくのは気が向かないらしい。

からだの小さいコは行けるのだけれど、とくにコハクは無理。
オーがいるとパニクって、足を踏み外し、挙句に落下してしまったことも。

ほんとなら、こんなもなくって、わんにゃん楽しく暮らせれば最高なのにさ。

100525kaidan-1.jpg


工事はじまり、業者さんおふたりがいらしたのが13時半。
終わったのが、15時ちょい前。
早っ~~

見積もりの工事代から、だいたいの時間は予想してたんだけど、1時間半で棚5段はやはりプロだわ。

  美しー

100525kaidan-2.jpg

普通の階段の高さで作っていただいたから、てってってって、昇降もスムーズ。
ただ二階への出入り口が、向かって左へ移動したのに納得できないご様子のにゃんず。
またたびタオルをおいて誘導してはみたものの、すぐには無理みたい。
一晩悩んでいただいて、明日が楽しみだわ。

 材料代・工事代で〆て58800円也。
  なんということでしょう!!
   ↑ここで使うべきセリフだろ?

 まーた新車が遠のいた。


雨も止んで、鉄砲水に流されなかっただろう無鉄砲なコハクに(韻を踏んでラップかよぉ)、またケータリング。

ぷあ~ってラッパに似ているコハクの声が聞こえた気がしたんだけどなあ。
オーが庭に出て吠えているので、出てきやしない。
和室の網戸@オーが突き破った、から出てしまったのだ。
うっかりしたなあ。。。がくー
階段ができたんだよーって言いたかったのに。
だって、今日は8歳のおたんぞうびだもん。

声をかけたら出てきてくれた福ちゃんをパチリ。
道路の真ん中でころんころんしてるの。かわい~~

100525huku.jpg

 で、いま確認したら、バースデーは29日でしたわ(^^;。
 も、記憶力あやふやなことこの上なし。 

Posted on 2010/05/25 Tue. 22:59 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/499-8cb947a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

