09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お庭の様子です 

毎日お庭の表情が変化する時期です。
3日前のお庭です。
今年は除草剤を思いきってまいたおかげというか、なんというか、お花に手が回るようになって
それに、膝も動かせるようになったのでいい感じの庭になってきています。

ここ2年の膝痛は振り返るとやっぱりしんどかった。
堆肥袋を持つと、重みで膝がぐしゃって潰れるような感覚があったり。
鎮痛剤を飲めば少し楽にはなるけれど、倦怠感や不快感が襲ってくるし。
いっそマゾならよかったのに~~~
右膝は復活してきたものの、ここんとこ骨破壊が左肘と肩にきてしまっていて、昨日の外来での検査でCPR値2.65。
関節炎のせいなのかわからないけど、ずっとCRPはプラス値。むずかしいなあ。
でも猫でも犬でも植物でも、命を育てるってのは、自分の命を分けあたえなきゃ、できないことなんだとしみじみ思う。
といいつつ、雑草は抜きまくる不公平なことよのう。

さて、ボヤッキーはこれくらいにして。


5月31日の庭です。
お天気サイコー。風もからっとしてなにもやる気がおきません(笑)。
(クリックで拡大します。)

100531-niwa-1.jpg

サルビアやマリーゴールドって学校の校庭っぽくないですか?
この白い花は、たぶんスズメさんたちからのプレゼント。
いつの間にか出てきて増えました。なんていう名前なんだろう。葱のにおいがします。

100531-niwa-8.jpg

昨年は、疫病でだめになった草木がたくさんありました。
今年もか?!とあせったのですが、冷害で新芽がやられただけで済み一安心。
昨年、つぼみのうちに根元からばっさり切るしかなかったナニワイバラ。
実は復活しています!

100531-niwa-4.jpg

うーちゃんのコスモスの赤ちゃんもあばばうぶー。

100531-niwa-7.jpg

これは今朝の庭。(クリックで拡大します。)
まんなかにアゲハ蝶がうつってます。
バラとなでしこの様子はまた明日。

100603niwa.jpg

Posted on 2010/06/03 Thu. 21:54 [edit]

category: お庭の様子

03

コメント

 

お庭、どんどん賑やかになっていきますね。
毎年本当に素敵です(*^_^*)

うーちゃんのコスモス、芽を出してくれて嬉しいです!
こちらでも元気に育っています。
わかにゃんさまの「あばばうぶー」、
あまりに可愛かったので日記にお借りしてしまいました。

…オーくん、著作権料の集金に来てくださるかしら(汗)

URL | かよ #6JqAshpA | 2010/06/06 20:03 | edit

 

>かよさん
あばばうぶーはわたしも拝借ですのん(^^;。
コロボックル物語や「おおきなきがほしい」って絵本知ってる?
その作者さんの佐藤さとる先生と組んで、挿絵を書いていらした村上勉先生が赤ちゃん向けにだした絵本の中で使われていたの。
おむつした赤ちゃんゾウがママゾウに甘えて、あばばうぶーって。
孫コスモス、元気に育てるゾウ!

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/06/06 22:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/504-2e5b9e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

