10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

読書を強化するんだ 

PCをやるようになって、めっきり読書の時間が減った。
PCからの情報は刺激的で、誰かからメールがきたり、誰かを訪ねたり、ショップからの広告メールでも、なんだか自分が必要とされているような錯覚を起こす。
だからか、ついついだらだらとやってしまうんだけど・・・
ウィンドウショッピングや検索に時間を費やして、で、なんかむなしくなって終わったり。

対して読書って、誰かの話であって、実は自分の感情や思考と向き合う作業なんだ。
心への浸透率が高い。

暑くなったら読書。
夏休みの宿題のくせが、いまだに抜けない(笑)。

さて、なにを読もうかなあ・・・

ひとまず、「一瞬の風になれ」の第三部。これ、年越してるの。。。若者がまぶしくてよぉ。おばさんは。

Posted on 2010/06/16 Wed. 22:39 [edit]

category: 日々のこと

16

コメント

 

あ、わかるぅ
PCでちょっと検索したら、色々教えてもらえるしね。
私も本を借りてるのに、読まずに返してしまった事度々。
今日も2週間が過ぎたので、延長した。パソコンで。わはは。
便利なんよね〜
でもやっぱり紙がいいね。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/06/17 11:00 | edit

 

>みっちゃん、ぼんそわ〜〜〜るぅ♪
PCはいいよねー。旦那より物知り。旦那よりマメ。旦那より手がかからない。旦那より頼れる。
時々、BIGとか、くじも当ててくれるしね。以下続く…v-238

でも本の、あの、時間がまったりと流れる感じもいいのよねえ〜
って、PCやってねえで、読めって本!ぢぶん(爆)

URL | わかにゃん #4wadAk0I | 2010/06/17 21:54 | edit

 

私もPCで時間を食い、iPodで更に時間を費やし、読書の時間が激減。本は読み出せばリズムに乗るんだけど、物理的にも心理的にも重いと敬遠しがちになってしまって・・・。
「一瞬の風になれ」、読みました〜。若い人が何かに夢中になって打ち込むことで大人になって行く姿、永遠のテーマですものね♪

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/06/17 23:11 | edit

 

>スタルカさん、ボン・じゅるっっ!
九十九ちゃんの投票、時間をおいていってもハネらちまいました。組織票は日本のお家芸だべによぉ。

蒸しまんなあ・・・こういう日はだら〜っと読書よね。
昼間っからビール片手に読書なんて、いいんでねーがぁ〜?
ところで、PCやってると目がさえて、本を読むと眠くなるのはなじぇえ?ipadはどっち?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/06/18 14:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/510-c3dbd436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

