09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FIFA WORLD CUP SOCCER 2010 

やっと対デンマーク戦の睡眠不足から回復してきたよ。
いて座は、寝ないとダメな星座なの。

選手ひとりひとりがベストプレイヤーだった。
もう、みんな好み(爆)。
本田選手はもちろん。
虫の好かんかった闘莉王選手、おもろくて頼もしい。
笑顔の遠藤選手がアンガールズの田中さんにみえてしょーがない 。ぜひ、ジャカジャカ…を!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ。

日本サッカー史上最高の試合だったと思う。本気で。
守備も攻撃もあんなに爽快なことはなかった。
いつもどこかに悲壮感がただよっていた日本。
やっとここまできたのね。
感慨深いよ。

初出場となった12年前のフランス大会。
観戦ツアーの予約がとれないと凹む夫。
昔からサッカーをやっていたし、わたしはマネージャーだったので、その気持ちはよくわかった。
自分だって行きたかったけど、度重なる入院のあとで、しかも前年には子宮ガンでオペをしたところで体調もおぼつかなくていた。
ムスメも4歳ととてもそういう状況ではなかった。
だからなおさら、ツアーの空きがでたと連絡が来た時には、夫に伝える前に即答で申し込みしたほどだ。
まだ携帯もなかった頃だから、戻ってくるまでは、試合をみれたかどうかも(あのチケット騒動ね。)わからなかった。

くたくたになりながらも興奮しながら帰って来た夫をみたときには、心底行ってもらって良かったと思った。

ただ問題はそのあとで起きた。

帰宅後ツアーのはなしを聞いていたときのこと。
観戦のほかに、フランスをめぐるオプショナルツアーに行ったのだそうだ。
ポピュラーにアビニョンの橋とか・・・
それから「ルルドの泉」。
そう、神が病を癒してくれる聖水がわき出るというあの泉だ。
夫の口から予想外のこの地名がでたとき、私は小躍りした。
べつにブランド物の土産など欲しくもなかった。
心の中では、「おまえのために祈ってきたよ。」のそのひとことで良かったんだけれど。
夫の口から出たのは、「思ったより地味で小さいところだった。」で・・・おわり。

あの、わたし、あの体調でADHDの幼いむすめとふたりで家を守ってたんですが・・・
それまでも、迷惑はかけてきたと思うけど、ムスメ産んで、家建てて・・・いろいろ忙しいあなたの分までけっこうやってきたつもりだったんだけど・・・

お土産にも、メダイのお守りとか聖水の小瓶とかも当然なくて。
たぶんこれが「うちの夫、おかすぃんじゃないか?」の始まりだったと思う。
そんときは、がっかりしすぎて何も言えなかったんだけどね。夫はご機嫌さんだったしさ。
あげく、その口で「2か月先に職場の勤続表彰でヨーロッパに行けるんだけどいい?」とまで言われちまって。

それから12年、さらに「おかすぃ」は積み重なり。。。
ひとってほんとうに色々な考えを持ってるもんなのね。

私は、自分が気付かなかったことで誰かがマイナスな思いをしてしまったら、自分が至らないせいでつらい思いをさせてしまった。済まなかった。と思ってしまう性質で、
多かれ少なかれ、ひととはそういうもんだと思っていた。
けれど、夫は、気付かなかったんだからしょうがない。で、済ませられるのだった。
16年ともに生きた猫が天に昇ったときでさえ、その数日前の様子も気にかけることなく過ごし、果ては「突然の出来事」のように振舞っていた。

そう、あれから12年だ。
長い人生、色々あら~な。



まあ、そんなこんなを、払拭してしまうほどに素晴らしい世界レベルの試合をしてくれたんだよ。
 ありがとう! 感動すた!!

あじさい「エンドレスサマー ブラッシングブライト」。(手前)
後ろのブルーも綺麗だ。残念ながら名前がわからない。(後ろ)

100627ajisai.jpg

くーちゃんと大くんは、最近とても仲良し。
この暑いのにいつも一緒のベットで混浴状態。

100627kuudai.jpg

こんな蒸し蒸ししたうぜーお天気のときにも元気で、えらいよ。おめーら。

Posted on 2010/06/27 Sun. 17:54 [edit]

category: 日々のこと

27

コメント

 

>こんな蒸し蒸ししたうぜーお天気のときにも元気で、えらいよ。おめーら。

同感!
ウチの預かりさんたちは走りまくり。
今週三匹卒業です。

URL | みいしゃ #G9DR2046 | 2010/06/28 14:42 | edit

 

>みいしゃさん
オーはここんとこ、日中は食欲なくて、夕食になってやっとばくばく食べるんですよ。
でも、にゃんずは変化なし。
くーちゃんに至っては、わたしがキッチンに行くたびに、今度は何をくれるの?って、ハートの目を向けてくるの。
すごいわー、猫って。汗、かかねーし。

保育園、3匹さん、ご卒業おめでとうございます〜
何度やってもお渡しするときは寂しくなっちゃうんでしょうね。
気分転換に、せわしいオーくん派遣しましょうか?

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/06/28 22:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/514-da7900a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

