09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

不可解な体重 

ルフィーくん、今月25日でめでたく8歳。

091110rufy-01_20100701225414.jpg

7か月前の写真。

空気を読むのが上手で、オーを過剰に恐れもしなけりゃ、緩く見て襲われることもない。
これまで、病院に通ったのは去勢のオペのときだけ。
狩りの名手だ。ひよどりやキジの雛を咥えてきたことがある。

すごい甘えっ子というか、かまって欲しいたさん、ってのはわかってたんだけど、今の私にはそれができない。<(_ _)>。
もっぱら二階の夫の部屋で過ごし、夫が戻ってきたときの「待ってたよ~~~」コールはすごいのだった。

そんなルーくんに異常を感じたのが今年の春。
なんだか細くなって、にょろにょろしてきた・・・?
みなにゃんが冬太りする中、どうもおかしい。

6月にはいると顕著になり、腰骨が浮くようになってきた。
先日の体重が「3.6キロ」。一番がっしりとしていたころで「4.6キロ」だったはず。

ただ、体調が悪い感じはないのだ。
わたしがキッチンに行くたびに、天空階段を降りてきてはおやつをねだる。
二階の置きご飯の食べ具合や、水分摂取量がいまいちわからないのが歯がゆい。
バカ食いのコハクの半分ほどかしら?
排泄は外らしく、トイレの様子もわからない。

この激やせ、気が重くなる。
腎臓かしら・・・


本日、検査に行ってきた。

フェイントをかけてケージに押し込んだから、怒るのなんのって、大変威勢がいい。
そうなのだ。歯も皮肉もぴかぴか。毛ヅヤも悪くはない。フケ・ダニもない。
触診でリンパの腫れもなし。メヂカラも申し分ない。
ただ、体重が「3.4キロ」。。。onz。。。


 採決結果。

先生「ぜんぶ正常値です。」

げーーー!!!

100701rufykensa.jpg


この歳になれば、なにかかにかズレた値があってもおかしくないのに、百点満点!
なんと見事なグラフ。こんなのみたことねえ。
もちろん、エイズなし、白血病なし。

膵臓系とコロナウィルス感染は来週の結果待ち。これか?


いったいなぜ痩せる??
単純に食べてないってこと???


ひとまず、ごはんを監視して、まめにオススメするしかないよなあ。
こんなパターン、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか??

Posted on 2010/07/01 Thu. 22:55 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

01

コメント

 

ルフィー君、8歳のお誕生日おめでとう〜\(^O^)/
素晴らしい数値を出しながらのスリム化、ひたすら羨ましいっす。こんあパターン、スタルカがまねしたい(笑)
それにしても、減りシロが待ったく無いのも、ちと不安ですよね。もしかして、回虫とか?
食事とウンP、確認したいわね。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/07/02 11:21 | edit

 

>スタルカさん
回虫!
ほれだっ!ほれだがもしんねぇ〜〜!
年齢的に重い方重い方に考えてた。
早速、虫下しを処方してもらって、さっき飲ませました。
でっかいお薬で、二つに割ったけれど、それでもでかい。
でも、爪出して暴れたりせずに飲んでくれましたよ。
出ろ〜出ろ〜虫々出ろ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/02 20:20 | edit

 

えっ?怪獣で、正解なの?回虫か。
虫下しって、ええ〜、回虫発見してから 飲ませたの?
よくわからないけど・・

ルフィくん、おたんぞうびおめでとう。
虫出して、しっかり元気でいるのだぞ。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/07/02 23:52 | edit

ドキドキ 

わ、わ、わかにゃんさん、本当にそれで良かったのか〜???
ドキドキしている言い出しっぺのスタルカですダ・・・。

URL | スタルカ #mWQBed8c | 2010/07/03 10:53 | edit

 

>みっちゃん
うちみたいにお外に出してると、なにかしら拾ってくるから、ほんとは定期的に駆虫したほうがいいんだって。
お薬の袋には年4回って書いてあった。
でも、これまでの21年、虫が出たのは笑ちゃんだけだった(笑)
なんにせよ、デトックス効果はばっちり。
腸管ぴかぴかにして元気になって欲しいわ〜

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/03 11:50 | edit

 

>スタルカさん
大丈夫、ルーくん、今朝もピンピンしたます。
これだけ血検が良ければ、お薬で体力が落ちる心配もないなって思って、お薬もらってきました。
お腹きゅるきゅるになるだけ。
実は私も、サナダムシ(マンソン裂頭条虫)をペットにしたことがあるのよ〜
(衝撃告白!)
おさかなとかにもいるらしいんです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/03 12:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/517-72a6c56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

