09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨の中休み 

昨日、ルフィーくんの検査結果がでました。
コロナも膵臓も問題ナッシング。
たんぱくの状態は「栄養失調」Σ(T▽T;) 。
まあ、あんなに痩せちゃーね。
確かに一回摂取量がいまいち稼げていないなあとは思います。
せんせいは精神的なものもあるのでは、、、というのですが(R先生はよくこのセリフを口にする)
甘えっ子なくせに、猫とのコミュニケーション下手のルフィーくん、さてどうしたらいいもんやら。
朝が食べれないの。食べようとしてウエってする表情はまるでにんげん。胃もたれ?
衰弱してゆくようではないので、様子見です。
あんまり注目してお写真撮ってると悪いので、今回は画像割愛。



雨に強いアジサイさん。大株になってきて、いい感じです。

色変わり二種。

  「エンドレスサマー ブラッシングブライド」
   以前も載せたものですが、先進んで青っぽくなってきました。
   つぼみは白。最開花時は淡いブルー。

100708AJISAI-b-bride.jpg


   こちらは、ふらーっと買ってしまったもので、名前がわからないんです。
   なんとなく菊ちゃんのイメージで「菊ちゃんアジサイ」と呼んでいます。
   おとなりに同じ色で開花するピンクのアジサイがあるのですが、
   こちらは、咲き始めは、中心がクリームのピンクなのですが、
   だんだんとピンク一色になって、最満開時は紫に変わります。  
   ・・・・実は3年目のことし、初めて知ったの(^^;。
   アジサイって、つぼみと開花時の大きさの差がけっこう凄いですね。


100708AJISAI-kiku.jpg

さて、福ちゃんが戻ってきています。
雨で心細い思いをしちゃったのかな?

100708huku-1.jpg

食べ方がお行儀いいです(笑)。

100708huku-2.jpg

Posted on 2010/07/10 Sat. 17:33 [edit]

category: わんにゃんきんぎょあり

10

コメント

 

ルフィー君食が細いのね。
一回で食べきれないときは 置きっぱなしに・・といっても
なかなかそうはいかないものねぇ
ななも食が細いのだわ。まあ、何とか4キロあたりを
ウロウロしちょりますが、置いといたら りくが食いますの。
でも、病気じゃないのなら 一安心ね。良かったわ。
ふくちゃん、お外へ行ってないような白さ。
お行儀もいいし。○

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/07/11 01:15 | edit

 

>みっちゃん
うちはかりかりは置きっぱなしなのだわ。
いつ帰ってきても食べれるように。
で、帰ってきたら即ヤワヤワをお出ししてるの。
それでも、ルーのいる二階のごはんの減りは確かに少ないんだよね。。。。検査値って、それがすべてじゃないし、悪化するときは早いから、とにかく今は体重が増えるまで目が離せないわ。
なんだか、胃か食道あたりになにかあるような気がする・・・勘だけど。こんなときはしみじみ魔女になりてぇ。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/11 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/520-445334b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。