05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ボヤさわぎ 

ここ二日ばかり、かなり涼しい。
お布団の調節に失敗して風邪をひいてしまった。喉とお腹。頭痛。
まったく、、、

特技:
すぐに風邪をひけること。
錠剤をいっぺんにに20錠まとめて飲める。


履歴書に書ける!

なんて、汗のない夜をおっとりしていたら、やおら消防車のサイレンが鳴り響いた。
近い。

区内放送が流れる。げ、ほんとうに近くじゃん。
二階のベランダからみたけど、火柱などは見えない。でも煙くさーい。
消防車の音が響いて落ち着かないよ。

しばらくして鎮火の広報が。ほっ。

ほどなくして玄関のチャイムが鳴った。こんな時間になんだー?
おとなりの倉庫の持ち主の方だった。
以前、ボヤ騒ぎがあったので、もしやまたかと様子を見に来たついでに声をかけてみたのだそうな。
いいおぢさんなんだよー

おぢさんの情報で、火事はちょうどうちから100メートルくらいのとこだってわかった。
駐車場のなにかが燃えたんだって。
先ほどまでカミナリが激しかったから落ちたのかしら?
とにかく、大事にならずにすんで良かったわ。


いいおぢさんに続く、いいオトコ(爆)。

  『龍馬伝』。

100713hukuyama.jpg

録画して昼間ゆっくりと堪能しているの。
福山くんを(笑)。あー綺麗だわー、あー声がいいわー、さりげない言葉で女心をくらくらさせちゃうのはさすが!それも無意識。にくいねー
これまでは龍馬という人格ができるまでの行程が丁寧に描かれていた。
作者の方の視点が好き。
さまざまな事情を写しだしていろんな面からひとりの人を表そうとする。結果、みな良い人になってしまうんだけどね。犯罪者をも肯定しすぎるのはどうかとは思うが、まあ、それをわかった上で観てればいいんだし。

これからは、いよいよ史実の龍馬が登場する。
福山さんが20代の竜馬を演じるのは、ちょっと大変だったと思うわ。
なよなよしてるとか、巷の批評もあったようだけど、いいのよ。構成だったのよ。
よっ、日本一の美男!
ちなみに、香川照之さんのファンだったりもする。もうこのひとの演技は名人芸だわ。

ところで、真木よう子さんってインテグレートの女優さんだったのね。
黒目がちな目元が、オドレィ・トトウさんにそっくり。
わたしのお腹と彼女の胸を交換して欲しいもんだ。

Posted on 2010/07/15 Thu. 22:33 [edit]

category: 日々のこと

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/522-a87319ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。