05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

梅雨明け一日目 

梅雨明け一日目。
おお、湿気が楽だわ。
汗も減ってるし。なんつって、本日は休養日。エアコンルームびたりで動いてないもんね。

昨日の午後から釣りに行ったらしい同居人が、おそらく2、3時、午前のね。
に帰ってきて、何を考えてるんだかそれを料理しはじめたのだ。
気を使って静かにやってはいるようだけど、そんな時間では目が覚めない訳がない。
やること自体おかしいんだから言っても仕方ないと、5時頃までうつうつとしていたが、あきらめて
早朝草むしりをすることにした。
この時間に動くと降圧剤の効く時間とのからみで低血圧発作状態になっちゃうから
避けたいんだけど、まあ、この時期は日中は無理だしね。
同居人はタコ料理中。
ひとりで何匹もとってきて、おすそわけする相手もなく(仲間で行くからみんなタコ持ち)
また自分用冷凍庫に保存して、ひとりで消費するんだろう。
冷凍庫はそんなお魚でいっぱい。
その後、休んで午後からは洗車に2時間余りかけ、でかけた様子。
人目につくから、車の手入れだけはやるらしい。
ふうう、ルフィーくんのためにお部屋のお掃除すべきだと思うんだけどなあ。
エアコンも扇風機も、ヤニにまみれたほこりが1センチほどに積っているの。窓ガラスもカビカビカビ。
酒瓶が山積みで、それどころか家具配置のセンスがないもんだから、内開きのドアが満足に開かない始末。
身体をななめにしないとお部屋に入れない。ものがあふれかえっている。
芳香剤が置いてあるけど、空のも数個ほこりをかむったまま放置されている。ネコゲロも放置・・・
空気が気持ち悪くて入りたくない。
これが50過ぎの最上位管理職のオヤジの部屋・・・
かつては我が家ではいなかったゴキブリもときどき出没するようになった。
腹たちまくりで、嫌味なメールしてやった。
自分は生活費をだしているから優位だと思ってるんだろうなあ。ひととしてのプライドの向きが違うんだろうなあ。

・・・・はい、恒例になりつつあるボヤッキータイムでした。


----------------------

4時ごろから、さまざまな小鳥が順繰りにさえずり始め、蝉が啼き始め、ニャンのケンカの声がティンパニーのように入り(爆)、
それはそれは美しいシンフォニーのようなのですよ。

草むしりは、一時間ちょっとでダウン。でもけっこう進んだわ。


今年は夾竹桃の当たり年。
熱帯産の植物なので、この暑さがうれしいらしい。

100719kyoutiku.jpg


薔薇もこれで一休みだろう。
つるの羽衣さん。

100719hagoromo.jpg

梅雨時に咲いてしまい、撮影しそこねたラベンダーさん。(右端)
びろんびろんに広がってしまいました。くまんばちさんの好物です。
中央の青いお花は、ブルーサルビアです。

100719niwa.jpg

Posted on 2010/07/19 Mon. 18:39 [edit]

category: 日々のこと

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/524-a1408e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

