05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

新装開店 お庭にようこそ

被災保護動物リスト集・わんにゃん生活・ガーデニング・膠原病

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夕暮れ時に 

今日も猛暑。
でも湿気がないと、日陰ではほっとできるものなのね。

昨日の様子です(も、眠くて書けなかったの。)

もう日が沈みきるかという頃。
撮影するといつもグリーンがごちゃーって風に写って困ってたんですが、
この時間だとグリーンが沈んで、ほかの色が浮き立ってくるのに気付き、大慌てでカメラに走ったのでした。

ブルーサルビアとラベンダーの色の違いがよくわかります。
<クリックで拡大します>


100722niwa-3.jpg


<クリックで拡大します>

100722niwa-4.jpg

手前のイエローは銅葉のダリア。
後ろのバラたちもいい色に出てます。

100722niwa-2.jpg

夕焼けとお月さま。電線が五線譜にさえ見えます。
雨が上がったとたん、急にセミや虫たちが鳴き始めています。
セミが出てきた穴を2つ見つけました。

100722niwa-1.jpg


南米、アルゼンチン・パラグアイでは、恐ろしいほどの寒波なんだそう。
マイナス17度とか。
ひとも動物も、かなり亡くなっているそうだ。
まるで、パニック映画だ。

パナマではカエルに疫病が蔓延して絶滅種も出てきているそう。これは日本でも確認されている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100721-00000001-natiogeo-int

このエビと抗うつ剤の記事も気になる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100720-00000000-natiogeo-int


 ・・・・

Posted on 2010/07/22 Thu. 23:05 [edit]

category: お庭の様子

22

コメント

 

おお〜夕暮れのお庭の写真も いいものよのぅ
お代官さま。
世界規模でいろんなことが 変になってるのは確かなのよね。
世の中便利を追求すれば 不条理が弱いところに来るもの。
人間の体もしかり。
弱い部分に悪魔がやってまいります。
強いものが弱いものをカバーできるのが、人間の唯一の
長所であると思うのですが、さて、バカったれがこうも多いと
なんとしたものか・・かしこ。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/07/23 20:23 | edit

 

>みっちゃん
今日もバカ暑いだねー。エアコンなきゃ死んでたわ。
電力消費はエコではないんだけど、景気回復には役立つとな。なんか許されて生きてんのよね。ヒトって。
佐賀城でさ、お堀のスイレンが消えたのは、外来種のカメのせいだと、数百匹を駆除してハスの苗を植え付けたんだって。
スイレンがほんとに愛しくて大事だったのかしら?
観光客集客のために、山ほどのカメを殺したとしか思えないんだけど・・・

一方で、こげだな、小さいところにもちゃんと目を向けて発信してくれる人がいることには救われる。
せめて、せっせとスズメさんに米粒をまくわ。
かしこみかしこみ〜つーながら。
私がやると、土俵入りみたいかもしれないわ。ふぐすぃま場所v-16

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/23 22:10 | edit

 

あ、その亀のニュース見たわ。
最初に逃がした人間もいかんけど、駆除って言い方はねぇ。
口蹄疫の牛や豚も、殺処分と言ってたね。
元気な子まで・・
人間はどんだけエライんだか。

URL | みっちゃん #z8Ev11P6 | 2010/07/23 22:59 | edit

 

>みっちゃん
ニュースでも、動物が亡くなると「死んだ」っていうんだよね。
さんざんネタにした上野動物園のパンダでさえ。
口蹄疫は、本来なら助かる病気なのに、治療にお金と時間がかかるから、ああいうことをするんだよね。
命とお金の重さくらべだ。
社会として取り上げ方がおかしいよね。だから、子供もどんどん情なしのバカになっていくんだわ。
無駄にしたお肉、食べろって言われたらみんな食べたと思うよ。
その方が、実情が実感できてほんとは良かったんじゃないかしら。
あんまり悲しくって、ブログにさえ取り上げられないよね。
そうしなきゃやっていけない悲しさも、おとなだからわかるから、せめて、言葉をやさしくできないかなあ。
農家の方も、無駄死にさせるために育てた訳じゃないんだからさ。罪のない命をもの扱いしないで欲しいもんです。

URL | わかにゃん #06McamLQ | 2010/07/24 19:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://onyawan.blog93.fc2.com/tb.php/527-5d4eb3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

